275話 不審者情報

「不審者情報」(2011/01/17 16:27:22) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-71402.html
01月17日15時51分頃、東大阪市吉原2丁目付近道路で、女子中学生が通行中、ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックの下着を着けた男がお尻を出して車の窓を拭いていたもの。
40歳代の男1名。身長180センチ位。ロングヘアーのかつら、グレーのジャンバー、黒色ストッキング着用。

防犯メールは面白いな
内容がかなり独創的なものが多い。これはものすごくエロゲスピリッツを感じる。
女の子も、細かい所まで良く覚えてるよな
40代で180cmあって、カツラにジャンパー。それでストッキングを下ろしてTバックってどういう絵柄やねん。
寒かっただろうなぁ
でもさぁ、これって同じ格好を女の人がやってたら通報されないような気がするんだよね。
だから? 怖いだろ
通報者の趣味嗜好で通報されるだけのシステムじゃないかと。別にコスプレは犯罪じゃないんだし、ちょっと過剰反応しすぎ。
でも、このメールのおかげで、今日は15分くらい楽しく幸せな気分になれたんだから、いいと思う。ネタとして
安い幸福感だな。

「[ふっけい]海老津で声かけ事案発生」(2011/01/18 11:48:27) >> あんあんネットふくおか | 福岡県の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-71471.html
1月17日午後4時頃、岡垣町海老津1丁目付近で、下校中の男子児童が見知らぬ女性から「寒いね。メロンパンいる?チョコパンいる?」と言って声をかけられる事案が発生しました。犯人は年齢50歳代、上下黒色の服でした。●変な人に声をかけられたら大声を出し、その場から走って逃げましょう。●外出するときは、防犯ブザーを持つなどの防犯対策もお願いします。

女性は珍しいね
メロンパン、チョコパンって。午後4時に食欲で釣ったのではないかと疑われたのか。
ひどいよな。まず「犯人」って呼ぶのがひどい

「女子中学生に対 する声かけ事案」(2010/06/09 17:38:28) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-56191.html
06月09日16時00分頃、大阪市淀川区西三国4丁目1番付近で、女子中学生が友人宅から学校に向かう途中、「三つ葉のクローバーをあげるからついておいで」と声を掛けられ追いかけられたもの
不審者は、40才くらいの男、身長170センチくらい、黒色帽子、白マスク、黒色半袖Tシャツ、ジーパン、黒っぽい軽快自転車を使用

三つ葉のクローバーって、どんな誘い方なんだ。中学生相手に
えっ?と思わせて思考停止にさせる高級テクニック。
追いかけちゃいけないよな。面白くない
そうそう、怖がらせちゃダメ。
黒い帽子にマスク、黒T、黒自転車って、どこの死ね死ね団だよ

「女子児童に対する声かけ」(2010/07/03 20:49:41) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-57127.html
07月03日18時50分頃、大阪市浪速区大国2丁目付近路上で、女子児童が路上で用をたしていたところ、不審な男が「見ちゃった」と声をかけ、立ち去るという事案が発生。
不審者は、青色自転車に乗車した年齢50歳代の男で青色キャップ帽、青色ジャケット、ベージュ色半ズボンを着用。

いくら児童でも、路上で用足ししちゃいかんだろ
昔、やったよな立ちション。
隠れる草むらとか無いとやらんよ
浪速区大国って、かなり繁華街だぞ。ビル多いし。草むらないだろ。
でも、面白いな。「見ちゃった」か。割と言いそうだけどね
気持ち悪いと取るか、ウイットに富んでると取るかは微妙。

「女児に対する声かけ事案」(2010/12/02 18:51:10) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-67690.html
12月02日16時30分頃、大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で、小学生児童7人が遊んでいたところ、徒歩で近づいて来た男が、「こんな所で遊んでいたらあかん」と声をかけたもの
不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

これは、ラブホ街で遊んでたから、注意したって話だよな
ひどいよな。割といい人なのかもしれないのに。
小学生なんてそんなもんなんだろうが

「不審者情報」(2010/12/09 11:38:31) >> 大阪府警察安まちメール | 大阪府の安全・安心メールマガジン
http://anzen.m47.jp/mail-68284.html
12月09日08時15分頃、高槻市南平台3丁目15番付近路上で、登校途中の女子児童が、見知らぬ男とすれ違う際に「ニヤッ」と微笑まれるという事案がありました。
年齢30歳位、黒色フリース様の上衣、灰色ズボン、白紐のスニーカー、黒っぽい手袋着装の男

「ニヤリ」とするとダメなんだって
さすが人情の町大阪やで。
すれ違いでニヤリとしたら通報なんて、ひどすぎるよな

「雨が凄いな。触らせて」と言われ胸を触られる事案が発生。 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51871567.html
中学生女子生徒が部活を終えて帰宅途中、追い越して行った男に待ち伏せされ「雨が凄いな。触らせて」と言われ胸を触られる事案が発生。
犯人は20代後半、身長160cm位、小柄、金髪、派手なTシャツ、紺色ジーパン着用の男1名

いいなぁ。危ない揺れるに近い出来
もう、意味が解らないよ。雨で濡れてたから透けてムラムラしたのかな。
それが正解っぽいが、シュールでいいセリフだ

暇人\(^o^)/速報 : 【大阪】女子高生に黙祷をさせ、オ●ニー - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51499718.html
枚方市王仁公園1番付近路上で、女子高生2人が徒歩で通行中、徒歩で近づいてきた男に「黙祷してください」と言われ黙祷していると男がズボンの上から股間をさすっているのをみせる事案が発生しました。
不審者は40代男性1人、165センチメートル位、黒色短髪でチェック柄上衣、クリーム色長ズボンを着用。

ワロタ。黙祷するなよ
素直に黙祷する方もどうかと思うけど、ネタが切れてていいな。
これは思いつかない
こんなネタが毎日配信されてるなんて、テクノロジーの進化はすごいな。
大阪だけ異常に数が多いけど、極端に犯罪が多い訳じゃないから、大阪人を見ても怖がらないように。ただ、配信の敷居が低いんだと思われる
保身なのかな。あとで面倒なこと言われても困るから配信だけはする、みたいな。
理由はどうでもいい。面白いから

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-18 17:00 | 雑談