276話 鎮痛剤の新兵器ロキソニン

頭痛・生理痛に速く効く「ロキソニンS」|第一三共ヘルスケア
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/index.html
ニュースリリース(詳細)|第一三共ヘルスケア
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/release/110117loxonin-s.html
OTC医薬品として初めて医療用成分「ロキソプロフェンナトリウム水和物」を含有した解熱鎮痛薬
「ロキソニンS」を新発売
発売日:2011年1月21日(金)
12錠680円
効能・効果
○頭痛・月経痛(生理痛)・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛・耳痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷痛の鎮痛
○悪寒・発熱時の解熱

キター。ロキソニン。真打登場
結構有名な鎮痛剤だよな、これ。薬局で買えるようになるのか。
子供だましのバファリンなんかとは訳が違う。これは本物
まぁ、バファリンはぼやっと効くけど、ロキソニンは割とはっきり効くよな。
効き方の桁が違う。10倍効く感じ。次はボルタレン
ボルタレンはないだろ。もう麻酔レベルじゃん。

腰痛、肩の痛み、関節痛などにボルタレンAC:ノバルティスファーマ株式会社
http://www.voltaren-ac.jp/

あれ? ボルタレンって市販されてるのか
外用としてのみ、みたいな感じかな。内服薬は無いみたい。
ロキソニン60mg12錠680円って結構安いかもね
たまに使うだけなら、いちいち医者に行って処方してもらうより楽だと思う。
今の処方薬の薬価が1錠23円。12錠で300円の3割負担で100円くらいだけど、結構面倒だからな
問診に調剤費もかかるし。痛みの理由が解っていれば、便利な鎮痛剤だな、これ。
バファリン10錠420円で買うなら、ロキソニンだよな、性能が圧倒的だし
バファリン高いな。一回2錠とか飲まなきゃいけないのに。

バッサリンみたいなゾロなら安いけど。安売りで40錠400円とか
でも、そんなに入ってても、どうせ飲みきらないんだから、きっちり効くやつが必要量あればいいな。
大して効かないのが数あってもな
ザクとは違うのだよ。ザクとは。
そのうち、バッサリンみたいに似たようなの出るんじゃないの?
ジェネリックなら1錠7円くらいだし、バッサリン並の値段になってもおかしくないな。
ブリストルマイヤーズがライオンにバファリンの商標売っちゃったのも、さもありなん
イブプロフェン入りのバファリンとか訳のわかんないの作ってるし。そのうちロキソニン入りバファリンとかやるぞ。
ボルタレンきぼんぬ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-19 17:56 | 雑談