278話 ロースがダメならヘルシーロースで

焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110120-OYT1T00584.htm
焼き肉店で「もも」肉などを「ロース」とメニューに表示して客に提供していた問題で、焼き肉業者約500社で作る「全国焼肉協会」(東京)は、「使用しているのはもも肉です」と注意書きをしたうえで、「ヘルシーロース」などとメニュー名を改めるよう加盟業者に求めるマニュアルを作成した。

ひでぇ
ロースじゃないって言ってるそばから「ヘルシーロース」ってどんだけ。
世の中にケンカ売ってるよな
モモでいいじゃねーか。ヘルシーってなんだよ、ヘルシーって。

モモ肉うまいけどな。安いし
でも、炙ってうまいかと言われると少し違うような気はする。
実際、和牛のカルビなんてクドくて量食べられない
うまいんだけどね。肉食べてる感じがしないからな。
ランプなんかも、今までロース扱いだったんだよな。ひどすぎる
ランプステーキうまいけどな。モモより緻密な感じで、歯ごたえあるし、肉肉しいし。
炙ってうまいかと言われると疑問はあるが
とりあえず、モモとランプとロースとカルビの4種類でいいのにね。
大体それだけ知ってれば焼肉屋は間に合う。スネなんかは焼かないし
サーロインもたまにあるかな。
でも、あまり細かく分けても、解らないよ。ロースとサーロインは解らない

叙々苑アラカルトメニュー
http://www.jojoen.co.jp/html/menu/jojoen_a_0903.pdf

叙々苑も、ロースとカルビにしか分けてないんだな
叙々苑ですら適当なんだから、他なんかどうなってるのか解らない。

農林水産省/株式会社叙々苑における牛肉の不適正表示に対する措置について
http://www.maff.go.jp/j/press/2007/20070328press_5.html
1.平成16年11月27日から平成19年3月8日までの間、「うまさ極上黒毛和牛」と表示して2,442セットを販売した焼肉セット(ロースセット及びバラエティセット)に使用した牛肉1,540kgのうちもも肉543kgに、交雑種等422kg(約7割)を混入していたこと
2.平成16年11月27日から平成19年3月8日までの間、焼肉セット(ロースセット、カルビ・キムチセット、カルビセット、バラエティセット)に使用した牛肉に、原産地を表示せず5,699セット(2,402kg)を販売したこと
3.1について、もも肉543kgに「ロース」と表示していたこと

ひどいよな。黒毛和牛とか、ロースとか、適当すぎる
「うまさ極上黒毛和牛」と言いながら和牛じゃなかったり、モモ肉混ぜてたり、すごいよね。
ただの「焼肉セット」なんか、どこ産の何が入ってるのかすら不明なんだもんな
オージーのサーロイン食べるより、国産のモモ食べた方がうまいことが多い。
この前の松屋のステーキ祭りはすごかった
オージーかアメリカかメキシコかしらないけど、モモ肉っぽかったね。食感がワイルド過ぎ。食べるのにカロリー消費する健康メニューだった。
一応、噛み切れる肉だったし、筋もなかったけど、ハードグミかと思った
噛み切れたってことは、当たり引いたのかな?
評判はさんざんだったな。あれほど早く撤収したメニューも珍しい
素材は天然っぽかったよね。なんか加工してあったりはしなさそう。固すぎるからお年寄りには無理だけど。
霜降り加工なんて、はなっからする気ない態度が素晴らしい
ま、ぶっちゃけ1000円出せば、そこそこまともなステーキはあるから、松屋で680円はありがたみが薄いんだけど。
ほっともっとのステーキ弁当の方が柔らかいよね
でも、あそこの肉は霜降り成形肉だよ。悪くないけど。
490円でステーキ弁当だもんな。もう設定がデタラメ
B級ネタ的には、ほっともっとが一番バランス良さそうだけど。
松屋の肉だったらヘルシーロースって言われても納得するけどな
食うの疲れる肉だったらヘルシーロースってことか。
じゃ、ヘルシーロース表示はアリで
えーっ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-21 17:45 | 雑談