281話 すっごく微妙なFF13-2とPSP2

FINAL FANTASY XIII-2 | SQUARE ENIX
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
PS3/360 『ファイナルファンタジーXIII-2』 PV

なんかすっごく微妙だなー
俺たち、もともとゲームなんか興味ないじゃん。
これでもファミコンネイティブな世代じゃない、俺たち。ゲームの発展と共に過ごしてきたわけで
ネイティブだからこそ、微妙なのかな、これ。ゲームじゃないもん。ただ絵が動いてるだけで。
出来が微妙なアニメと区別がつかないんだよな
大体、プレイしてないじゃん、このPV。ゲーム画面が出てないゲームのPVって。
ま、とりあえず、セリフが微妙だ。「時は失われ、時が流れた」。どーよこれ
微妙だなー。意味不明という訳でもないけど、「だから何?」レベル。
グラフィックは綺麗なんだけど、なんか落ち着かないし
ゲームというにはらしくないし、映画にしては全体にクサい。
神とか運命とか扱ってる割に軽いんだよね
作った人は、これがかっこいいと思ってるんだろうか?
思ってるんじゃないの?
さすが、平均年収1700万の企業は違うな。

【HD】ファイナルファンタジー13 PS3 FINAL FANTASY XIII PV 3M

ルシとか、何?
知らね。なんか使命を課された人みたいなイメージらしいけど。で、それが主人公で。
この、歯が浮きすぎて歯槽膿漏になってるみたいなセリフ回し、どうにかならんのか
もはや中学生レベルだな。
FFって最後どれやった?
10。PS2が出たときに買った。確かに綺麗だったけど、面白かったかと言われたら、どうかなー。
きれいな作業ゲーだもんな

YouTube - Final Fantasy X - Japan TV Preview

これ見ると、10も、13と大して変わらないじゃん
要するに絵柄が気に入るかどうかだけだよね、FFは。ゲームとかどうでもいい。
グラフィックでびっくりさせる路線って、もうおなか一杯
というか、はっきり言って、ゲームってもう面倒。
え?
ボタンとか押さないといけないし。
そのレベルかい
そうそう。FF13-2が微妙とか言ったけど、ウソ。もうゲーム全てが微妙。
どうせヌルヌル動くなら萌えないとねー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」TVCM(30秒ver.)

あー、これとFF13が同じくらいの値段なんて信じられないよな。
時代はエロゲなのか
エロゲとか言うな。カジュアルゲームと言え。少なくともFF13よりは面白そうだぞ。
FFだと国際的に比較優位性がないけど、この分野の日本製はすごいよな
葉鍵から延々続く伝統芸能だし。

iPhone app 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

ヌルヌルだな
ただの時計だけど。
本当にタダなんだよな、これ
日本限定で販促に配って歩いてるらしいけど。
外人どもの嫉妬がすごい。ワロタ
ジャイロ連動だと、3Dっぽく見えるんだな。
この調子で1000円くらいのミニゲームができたら、それでいいんだけどね、ほんとに
このためにiPhone買うほどヲタじゃないけど、iPhoneにボタンが付いたらPSPなんていらんよな。
ゲームはボタンがついてないとやりにくいから、どれも微妙なんだよね
もう、いい加減プラットフォーム競争は終わってほしいよ。iPod Touchにボタンか付いて誰かがソフト書けば大体カタが付くのに。

ソニー、近日中に新型PSPを発表へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110124_sony_new_psp/

PSP2の噂が流れてるけど
あー、どうやらスペック変更ないらしいよ。割れ対策強化メインで。PSP4000という話がちらほら。
マジでそうならソニーは終わってるな。あとPSPPhoneの噂も
Goのバリエーションでしょ。いらんいらん。スペック低すぎるって。
今時のハードならFullHDで動画見られないとなぁ

ソニー、新ゲーム機発売へ アップルや任天堂に対抗 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012401000415.html
ソニー・コンピュータエンタテインメントが携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の次世代機を年内に国内で発売することが24日、明らかになった。約2年ぶりの新型機で、高精細なディスプレーを搭載し、通信機能を充実させる。

お、大幅改良の可能性?
「高精細ディスプレー」とか言ってるな。
これは相当改良してくる?
多機能動画プレーヤーになってくれると面白いな。
ゲームやらないんだ
あまり期待しないわ、その用途は。


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-24 16:55 | 雑談