282話 冬の室内温度

冬、部屋をもっとも暖かくしているのは北海道! 最下位は? | RBB TODAY (エンタメ、調査のニュース)
http://www.rbbtoday.com/article/2011/01/24/73704.html
全国的に冷え込みが続く今冬、まずは「いつもいる部屋の温度は?」との質問を行った。その結果、最も部屋の温度が高かったのは、北海道で21.67度、2位が秋田県で21.38度、3位が青森県で 20.96度、4位が沖縄県で20.43度、5位が東京都で20.04度で、北海道は昨年に引きトップとなった。

また、ヒマなランキングをとってること
北海道の部屋が暑いのって有名だよな。
そうそう、話には聞いてたけど、実際、北海道生まれ北大出身者の寒がりは異常だった
あいつら、夏でも冬でもアイス食べてるもんな。
もう、寒いの解ってるし、家の作りも暖房も、本土と違うから
暖房入れると、つい暖かくしちゃう気持ちは解る。
それにしては、部屋の平均気温が21.67℃ってそんなに暑くないような?
普通20℃って言ったら、相当暖かいよ。
暖房の設定って、20℃だと少し物足りない事が多い
そうかなー。まぁいいや。それより下位の県って暖かそうな所が多いな。
一方、下位は45位が長崎県で 17.62度、46位が和歌山県で17.59度、47位が佐賀県で17.37度だった。

なんか、もう見事にみかんの産地でしょ、これ。
何でだろうな、外が暖かいから、室内はどうでも良くなるのか?
ひなたぼっこで暖かいんだろ。日照時間が長かったり。
うちも、大体20℃だな。暖房なんか入れてないけど
マンションは楽でいいよね。ご近所さんが暖めてくれるし。ファンヒーター持ってるしエアコンもあるけど使った事ないわ。
東京が5位で平均20℃って、絶対マンションが影響してるよな
こんな部屋に住んでたら抵抗力なくなる。一年中20℃以下にならないんだもん。
夏も風が通るから涼しいし、一回住んだら離れられないよな
たまに実家帰ると暑くてびっくりする。低層はやっぱり暑いわ。地面も屋根も暑すぎ。
薄着なランキングとかあるぞ、なんじゃこれ?
薄着なランキングって書いてあるじゃん。
調査では、部屋で過ごすときの服装にも注目・「部屋での服装は?」と質問し、“半袖+短パン”、“半 袖+長ズボン”、“長袖+長ズボン”、“上下長袖+上着”、“上下長袖+厚手の上着”から選択してもらい、都道府県別に集計した。その結果、 最も薄着だったのは沖縄県で、続いて2位が北海道、3位が秋田県、4位が青森県、5位が高知県だった。一方、下位を見てみると、45位が熊本県で、46位が長崎県、最も厚着だったのは大分県となった。

半袖・短パンってすごいな
小学生じゃないんだから。
確かに小学生の頃って、冬も半ズボンだったなぁ

そうだ、ドラえもんって、半ズボンだった。
シャツをズボンに入れるとか、なんか懐かしいな
みんなそうやって着てたと思うけど、いつの間にか、そうすると怒られるようになったわ。
部屋の中だと、いつも長袖・長ズボンだなぁ
それに、長靴。
え?
フリースのスリッパみたいな長靴みたいなルームシューズがめっちゃ暖かい。
あー、もふもふしてるスリッパね
長靴みたいなのがものすごくいい。これがあれば室温2℃下がっても全然平気。
d0156892_183843.jpg

プッ。似合わねーww
うるせー寒いの苦手なんじゃ。
おっさんが履いたら、イエティだよww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-25 18:44 | 雑談