284話 次世代PSPすごいわ

【速報】ソニーが新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」を正式発表、超ハイスペックで新メディア採用 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110127_ngp/
NGP Spec | PlayStationRMeeting 2011
http://www.playstation.com/psmeeting2011/spec_jp.html
次世代携帯型エンタテインメントシステム(コードネーム:NGP)
CPU   ARM Cortex-A9 core (4 core)
GPU   SGX543MP4+
スクリーン  (タッチスクリーン 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ、マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド   マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ   前面カメラ、背面カメラ
サウンド  ステレオスピーカー内蔵、マイク内蔵
センサー  6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション  GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類
PSボタン、電源ボタン、方向キー(上下左右)、アクションボタン(△、○、×、□ボタン)、Lボタン、Rボタン、左スティック、右スティック、STARTボタン、SELECTボタン、音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能
モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi)(インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


微妙とか言って本当にゴメンナサイ
すごいなこれ。異常なスペック。5inch有機ELかよ。解像度はPSPの4倍だし。噂されてたスペックの中でも一番高いレベルで出ちゃったぞ。
背面タッチも噂になってたけど、マジで載せてきたし
UMDはなくなっちゃっうんだな。
まぁ、回転メディアはさすがにもう無理だよね
CPUがARM A9なのか。しかし4コアって。やりすぎだろ。
もうそのままwindows動いちゃうよね
ARMとPowerVRの組み合わせって、iPhoneとそっくり。
システム構成がiPhoneとすごく似てきたよね。コア数が異常だけど
これで理想のシステムじゃないの? 基本的にはキーが付いたiPhoneなんだし。
処理能力はこんなにいらんのだけどなぁ。電池持ってくれたほうが嬉しいのに
無線でDLNA対応してくれればそれでいいんだけどね。あと、トルネの動画がそのまま見られるとか。
3G回線が邪魔だな
まぁ、ない機種も出るんでしょう。
あとは値段か
touch16Gで27800円だから、これより安くはないだろうな。
でも、万が一3万円切ってきたら、相当売れると思うわ
有機ELってのが判断難しいな。さすがに400ドルはしないとして、398ドルとかかな。日本円で34800円くらい。
もう3G回線付けても、一番安い機種になっちゃう勢いだな
ガラケーがゴミになるよ、それ。

【速報】ソニーが「PlayStation Suite」を正式発表、Androidに初代PSのゲームなどを提供へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110127_playstation_suite/
なんとPSP以外のポータブルデバイスでも初代PSのゲームなどをプレイできるようになるというもので、Androidプラットフォーム向けに提供。ハードの垣根を越えたゲームの提供を実現するものとなっています。

地味だけど、いいニュースじゃない
ゲームアーカイブスってやったことないや。RPG多そうだけど。
懐かしいのいっぱいあるよ。600円で
この企画は面白い。償却終わって安く売れるし、林檎対策としても割と強力。
どんどんARMの時代になってるな
でも、intelの決算は悪くなかったよ?
ハイエンドはintelだよな。むしろMSが苦しいのか
MSFTは結構上がってるぞ。業績は微妙だけど、利益はすごい。
そのうちPCってマニア向けの機械になっちゃうのかもね
それより任天堂の決算がひどかった。
あれで黒字なのがすごいよ。為替差損で840億って利益の半分飛ばしてるし
ノーガード戦法にしてもひどいよな。
それでも、ゲームで黒字を出してるだけマシだけど
ソニーは、てんこ盛りスペックで値段が高くて失敗って、もう何回繰り返してるんだろう。
ともかく、これが出るのはクリスマス商戦だろうから、それまでワクテカできそう
しかし、今起こってるPSP品不足の意味が全然解らなくなった。
PSPの新版は結局なかったんだよな?
ないね。同時に発表あるかと思ってたのに。
どうやら本当にモンハン効果だったのかも
すごいね。何気にゲーム業界は活況じゃないの。
少しずつ景気が良くなってる感じだな。外食売上とかも上向いてるし
いいことだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-27 20:08 | 雑談