288話 ゴールドラッシュ

北海道弟子屈で多量の金とレアメタル ゴールドラッシュへの夢膨らむ - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_hokkaido2__20110129_2/story/20110129jcast2011286769/
北海道の国有林で金やレアメタルを含む岩石が見つかり、話題になっている。世界的に見ても高い金含有量があるともいわれ、地元では「ゴールドラッシュ」への期待が高まっている。
カナダの調査会社に分析を依頼したところ、74個のサンプルのうち6個から1トンに換算すると30グラムを超える金が含まれている、という結果が出た。
世界の主な金山の1トンあたりの金含有量は5グラム程度。弟子屈はその6倍以上だ。

d0156892_19181749.jpg

おまえだけがー♪しあわせーならー♪
古っ。
ゴールドラッシュといえば、矢沢でしょヨロシク
d0156892_19185428.jpg

ゴールドラッシュといえば、これだろ?
ハンバーグ屋か。ここ、そんなにうまい?
テッカテッカになれるよ。うまいまずいは別にして。
別なのかよ
いや、まずくはないと思うよ。懐かしい感じだし。そこらの豆腐みたいなハンバーグとは違うというだけで。
良く知ってるな、渋谷なんかほとんど行かないくせに
あんまり店知らないからな。かと言って、マクドナルド行くのも味気ないだろ。
さ、本題に戻るか。さすがにゴールドラッシュはないだろうな
別子が探して見つからなかったんだろ? そんなに量はないと思うぞ。
あ、別子ってのは、日本一の金鉱山会社、住友鉱山の株式市場での呼び方ね
菱刈持ってる会社ね。どちらかというとニッケルがメインなのかな。金はオマケだけど、日本の非鉄といえば今も昔も別子。歴史と伝統のブランド。
確か埋蔵量から言うと、3兆円とか10兆円とか、すごい価値の山を持ってるんだよね
その価値判断は適当だけど、この保有鉱山の価値ネタが出るときが天井の株。
ネタがないと上がるんだよね、別子
ま、掘るのにも金かかるから、金属相場が下がると価値がゼロに近くなるけど。
実際、山なんか持ってたってよっぽど条件が良くないと儲からない
むしろ、ゴールドラッシュということにして、人を集めてジーンズ売ったほうが儲かる。
なんか、社会科の教科書で読んだな、それ
徳永町長は「金鉱を生かした体験観光の展開など、夢は広がる」などと語ったという。

これを見る限り、大したことはないんだろう
もう、最初からジーンズ売る気マンマンというのが萎えるなぁ。
レアアースとか原子吸光かなにかで分析したらたまたま引っかかった感がすごい
ランタンってそんなに珍しくなかったような。
ある鉱山事業関係者によると、鉱山の世界は「千三つ」と言われる。鉱脈らしいものが1000個あったとしても、鉱山として事業化できるのは3つ程度しかない、という意味なのだという。

「せんみつ」って「大嘘つき」って意味だろww 狙って書いてるなw
そうそう。千のうち本当のことは3つしかないという意味。
少なくとも、ゴールドラッシュとか言ってるやつは「千三つ」だよな
それにしても、「千三つ」って言葉はすごい。
なんで?
いやー1000のうち997もウソを用意するってすごいことだよ。相当才能がないとそこまでウソはつけない。
99.7%の確率でウソってのは、相当信頼性が高いよね
割と適当な事言ってても、20%くらいは当たるよな。
高田純次ですら30%くらいは本当の事言ってそうだし
そのくらいの確率で本当の事言わないとウソの価値がないもんな。
いつも適当なこと書いてる俺たちに言う資格なんかないけどな
割とホントの事しか書いてないと思うけど、仮にそうじゃないとしても、どうでもいい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-31 19:27 | 雑談