289話 アダム・スミス降臨

アダム・スミス霊言による 新・国富論 講義/アダム・スミスとの対話

幸福の科学ってすごいなwww
マジでこんなのやってるのか。宴会芸だろこれ。
しかし、「アダム・スミスです」って自己紹介はアリ?
もう、ツカミはOKって感じ。爆笑。お前どこの国の人間だよ。
ダメだ。この人の顔を見ると、ジミー大西の顔が思い浮かんでしまってギャグにしかならない
椅子にすわる3人が、これまたいい感じに引き立て役になってるよなぁ。慇懃無礼みたいな芸風。
どこから見ても芸だよね

高杉晋作との対話

高杉ですwwダメww面白すぎww
一応、菅内閣の批判なんだけど、それにしてもひどい。
また3人座ってる。この人たちは何者なんだ?
うなずき役なのかな。このうなずいてる姿もすっごく面白いからいいけど。
このうなずきも含めて芸だよね

未来創造の経済学 講義2/ソニー創立者・盛田昭夫との対話

盛田です。どうするよ、これww
もう苦笑いしか出来んな。
髪型から化粧から、何から何までおかしい。顔がのっぺりしすぎ
どこから見てもジミーちゃんだよね。
「be positive」だってよ
いいなー。フリーダムだな、この人。

日蓮の霊言

日蓮です
すごいなー。何でもアリだな。
もう、時代を感じさせないフリーダムなボキャブラリーだよね
さすがに日蓮上人が「短いスパンで」とか言わないよな。
「日蓮です」以降は適当な事しか言ってないんだけど、ツカミがうまいというか
最初に一発ギャグを入れて注意を引いて、それっぽいことをしゃべる。芸としてうまいよな。
江川ひろしのはなし方教室レベルのテクニックだけど
というか、最初のギャグ以外はどうでもいいし流しちゃうけど、それがポイントなのかも。
睡眠学習的な何かを感じるな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-01 18:53 | 雑談