292話 飲むバリウム!? 大豆炭酸飲料SOYSH(ソイッシュ)

大豆炭酸飲料「SOYSH(ソイッシュ)」 インターネット上での支持を背景に、全国店頭販売を3月14日からスタート|ニュースリリース|大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/company/release/2011/0202_01.html
「ソイッシュ」は、2010年7月に当社の通信販売サイト(オオツカ・プラスワン:http://otsuka.jp/ )限定で発売されました。大豆飲料のイメージを超えた大豆と炭酸という過去にない組み合わせが話題となり、わずか4カ月で累計販売本数100万本を突破しました。発売後はブログやTwitter上で「体験したことのない不思議な味が、いつの間にかくせになる」といったコメントがコメントを呼び、急速にその名前が広まりました。当社は、インターネットを介したこのような多数の反響や売上全体に占める高いリピーター率(約60%)を背景に、当初の計画を前倒しして、このたび全国店頭販売に踏み切りました。

やり放題だな。豆乳に炭酸入れるなよ
リピート率60%ってほんまかいな。
昔から、大塚ってコンセプトを決めて無理やり売り込むやり方してたから、こうなるのも仕方ないけど
ボンカレーはいいとして、ポカリは輸液を缶に詰めて売ってた訳だし。力技で何とかする会社だよね。
一応、ボンカレーは大塚食品、オロナミン・ポカリは大塚製薬、上場したのは大塚ホールディングス
結局、全部100%連結してるんだから同じだよ。社風なのかな、あの無理やり感は。
大阪っぽい
徳島だったっけ?
そうそう、オロナイン軟膏を徳島で作ってから、規模が大きくなった
オロナイン軟膏からオロナミンC、ボンカレー、ポカリスエットの順に展開したみたいだな。
すごいラインナップだよね
元々徳島で輸液作ってて、その輸液バッグにカレー入れて売ったり、輸液を飲料として売っちゃうんだから、素晴らしいフリーダムさ。
でも、ソイッシュはどうだろう?
大豆好きだよな。ソイジョイとか。さすがに炭酸入れるとは思わなかったけど。
紀文あたりが作っててもおかしくないんだけどね

豆乳飲料類 食卓を彩る紀文商品カタログ
http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=7618130
調製豆乳、おいしい無調整豆乳、進化型 調製豆乳、進化型 麦芽コーヒー、おしるこ、マロン、焼きいも、プリン、麦芽コーヒー、紅茶、バナナ、抹茶、フルーツミックス、ココア、黒ごま、いちご、爽香杏仁、青汁フルーツ、豆乳仕立てのコーンスープ、豆乳仕立てのかぼちゃスープ
全20種類

すごいなー。ここまで色々作ってるのに炭酸は入れてなかったんだから、やっぱり大塚はすごい。
紀文のラインナップは、全体に甘そうな感じなんだよね。カロリー高そうなイメージ
大塚は、炭酸入れてすっきり感、みたいな感じだよな。
でも、デタラメだよな

大豆炭酸飲料 SOYSH(ソイッシュ)公式サイト|大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/soysh/

不思議系大豆飲料とか言ってるぞ
感想が面白いな。50件以上あるから、読んで見ると大体イメージが解る。

SOYSH(ソイッシュ)のクチコミ ー ブランドンさん ? オオツカ・プラスワンのクチコミ
http://review.otsuka-plus1.com/review/detail/id/38
薄めの豆乳に甘味料を加え、ペリエで割ったような味がします。そして、社会人の方にはおなじみの、健康診断のときに飲むあのバリウム液を微炭酸飲料にしたかのような味もします。


どうする。バリウムを飲む感覚だってよww
リアリティーあるな。ドロッとして白くて濃厚で炭酸が入ってて人工的な味というと、やっぱりバリウムだよね。
女性に大豆がいいって、未だに勘違いしてる人がいるのが面白いな
豆腐食えばいいのにね。別にわざわざ飲まなくても。
しかし、50件以上感想書いてあるけど、「うまい!!」って人は1/5だな
半分は「うまくないけど、健康に良さそう」とか、イメージで飲んでる。
売り方うまいよな。さすが大塚
輸液のあとはバリウム。素晴らしい。

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by fujisobadan | 2011-02-04 18:59 | 雑談