299話 バレンタインデー自粛のお知らせ

ロシア西部の州当局、バレンタインデー自粛を通達
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-19466820110209
ロシア西部のベルゴロド州当局は、学校や公共機関に対し、バレンタインデーを祝うことを控えるよう通達を出した。
地元メディアによると、この通達は同州の教育機関や文化センターでバレンタインやハロウィンのイベントを「心の安全を守るため」に禁止しようと呼び掛ける動きの一環だという。

今年も教室にチョコレートの匂いが充満するかと思うと、憂鬱になりますわ。
おい、おっさん!
もうそんな話題が出てくる季節なの? 思い出したくない事は考えないようにできているのかしら。
おーい、いい歳をしたおっさん!
ワレンティーヌス。イタリアで殉教した聖人にちなんだ祭日よね。チョコレートとは無関係なはずなんだけど。
死ね!
今年は、日の並びがいいな。2/14が月曜日なんて、この連休にチョコレート買ってちょうだいって言ってるようなもの。
男性の草食化で、この手のイベントが萎えるかと思ったら、今度は友チョコだってよ
迷惑の押し売り、クソの褒めあい、何とでも言えるけど、結局イベントにかこつけてチョコを食べたいだけだろ。

女性同士「友チョコ」人気 「女子会向け」…バレンタイン商戦多様化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110208/trd11020814440013-n1.htm
その象徴的存在が「友チョコ」だ。ロッテが昨年12月、中学生~40代の女性312人を対象に実施したインターネット調査によると、プレゼントを渡す相手(複数回答)について、中高生の92・4%が同性の友人と回答。プレゼントする人数についても中学生が17・6人、高校生が17・4人と多く、手作り派も7割を超えている。

割合がすごいな、中高生が平均17人に渡すって、もう関係者みんなに渡す勢い
平均17人に友チョコ渡すってことは、17人全員とは言わないけど10人くらいからはチョコをもらって自分で食べちゃうんでしょ?
すごいなー。色々言い訳しつつ500gくらい食いそうだな、こいつら
手作りって言っても、溶かして固めるくらいなのに何言ってるんだ。
結構難しいぞ、テンパリング
ガナッシュにしてしまえばそんなのいらない。
まぁ、手作りの菓子って、大抵微妙だけど、チョコなら何とか
でも、ガナッシュは怖いぞ。結構生菌数多いから、下手すると腹を壊す。
死にはしないだろ
ま、大腸菌なんか食べても死なないけどな。元々チョコってカカオ豆醗酵して作ってるから、生菌多いんだよね。
それに水分入れちゃったらどうなることやら
とりあえず手袋しろよな。手が一番汚いんだから。
手作りプレゼントで褒めあうって学生までだよな
だなー。歳を取ると、味が微妙で衛生的じゃないものなんか食べたくなくなるし、人にあげると微妙な顔するの知ってるし。
「おいしかったですぅ」とか言いながら捨てちゃったりする人が多いらしい

手作りのお菓子を嫌がる人が意外に多くてびっくり : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1231/218684.htm
身近な話では、うちの息子(高校生)も私が友人から頂いた手作りのお菓子を「え?手作り?嫌だ、食べない」と言って食べませんでしたし、
以前会社で、手作りのバレンタイン・チョコをもらった男性がどうしても食べようとしませんでした。 彼女の手作りなら食べるんでしょうが。

面白いくらい辛辣な反応だなー、おばはん
鬼女こわいw。でも、まぁ、こんなもんだよな。要するに気持ち悪くてマズい。
手作りの菓子って80%外れだからな
彼女が作ったって嫌だよ。無駄に大量に作りやがるから。
そうそう、それが微妙だった日には。油っぽくてそんなにいらないのに、無理やり食わされる身にもなってくれよ
クッキーならウォーカーズ、チョコならリンツのヘーゼルで。マルセイバターサンドもいいな。
ここでCMしても、どうせその希望はかなわないぞ
何で知ってる?
なんか、冷蔵庫のバターの在庫がおかしいぞ。なんで1kgもあるんだ?
最悪だ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-11 16:58 | 雑談