301話 2010年電波ソング大賞

2010年電波ソング大賞
http://2010.wsong.net/vote/vote.cgi?id=2010
投票期間:2011-02-15 00:10:00迄
1位 寺ズッキュン!愛の了法寺! (とろ美 あゆ(IOSYS)) 了法寺テーマソング
2位 妹プリ~ズ!(竹達彩奈) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話 ED
2位 イチャイチャ☆りちゅある!! (ave;new feat.佐倉紗織&白沢理恵) 巫女さんといっしょ!~イケナイご奉仕奮戦記~ OP
4位 恋愛満塁ホームラン~ほぼイキかけました~(あゆ)IOSYS
5位 はっぴぃ にゅう にゃあ (芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)) 迷い猫オーバーラン!OP
6位 超越↑↑恋してナイしょ☆メア!! (あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&井上みゆ) 俺の彼女はヒトでなし OP
7位 侵略ノススメ☆ (ULTRA-PRISM With イカ娘(金元寿子)) 侵略!イカ娘OP
8位 正解はひとつ!じゃない!! (三森すずこ,徳井青空,佐々木未来,橘田いずみ) アニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ OP
9位 愛妻家でりでりっく(Little Non) ことりLoveExP
10位 ご機嫌ロマンス☆ラズベリィみさいる!! (あべにゅうぷろじぇくと feat.白沢理恵) コミック「絶対不発アトミックガール」(コミックヴァルキリー)主題歌

また、微妙なサイトから引っぱってくるなぁ。もうすぐ〆切じゃないの
すごいよこれ、ノミネート曲も全然知らないのがある。
半分はエロゲ?
1位がすごい。お寺のテーマソングだって

寺ズッキュン!愛の了法寺!

ワロス。ダメだろ、これ
歌もひどいし、アニメもひどいな。これ大賞でいいと思う。ひどいけど悪くない。
意味解らないし
電波ソングってそんなもんだと思うけど。整いすぎてても良くなくて、乱雑すぎだと聞けないし。
大体、電波ソングの定義が良く解らないんだよね
高音・早口・ナンセンス・同じフレーズのリピートってイメージだけど。
意外性は必要な要素だよね。「ギョッ」ってならないとダメな気がする
2位の俺妹の1話EDって罵倒のやつだよね?
まぁ、電波だけれども、あまり驚く感じではないんだよな、あれ


ave;new feat. 佐倉 紗織 & 白沢 理恵 - イチャイチャ☆りちゅある!!Full ver.

早口すぎる
よく舌が回るなーこれ。
遅くしてレコーディングしたあとに合わせてるんじゃね?
まぁ、電波は電波だけど、意外感は少ないな。
もう耳が慣れちゃってるんじゃね?
普通に聞けたらダメ人間決定。
名曲ってそんなに出ないよね。意外感と破壊力が必要だし
みこみこナースは、いつ聞いても素晴らしい。http://www.youtube.com/watch?v=1bT4_Vkv8e4
ドクロちゃんもいいなーhttp://www.youtube.com/watch?v=dgN4sR6vJfQ

ToLOVEる キャラソン 天条院沙姫『わたくしナンバーワン!!』

ひどいなー川澄。素晴らしい
いい出来だなー。こんなの貼ったら川澄ファンだと勘違いされるだろ。
一般には口外しにくい、人に知られたくない趣味嗜好だよね、川澄ファンって言うのは
この破壊力は、近年でも最強クラス。

virtual star embryology - revolutionary girl utena ED2

すごいなぁ。当時は電波だと思ってたけど、聞きなおすといいなーこれ
名曲。ちょっとPOPな戸川純みたいな。フルがいいんだよね、これ。http://www.youtube.com/watch?v=0rNzIwCInDA
フルで聞くとギターがすごい
抑揚が、お経みたいなんだけど、それがツボというか。
で、最初の寺ずっきゅんに戻ると
いやー、全然出来が違うでしょ。「バーチャルスター発生学」並みの曲ってそうそう出ないと思う。
OPも良かったよな

細川ふみえ『スキスキスー』

電波ソングのツボを押さえてる名曲。
でも、女性ばっかり出したら、面白くないんじゃない?
確かに男性歌手の電波ってあんまり聞かないよなぁ。
マイアヒとか、そっち系になるな

遊助 - ミツバチ

おお、いいじゃん
これ、歌いたいけど、口が回らないなー。
dislikes多すぎww
何でだろう? 嫌われる理由が解らない。
コメントにブルーハーツに似てるとか書いてる
あー、そう言われれば。でも、圧倒的に下手だよね。そこが電波っぽいわけで。
さて、相変わらずまとまらないので、適当に流そう
00年代電波ソング大賞なんていう、すっごく壮大な投票もやってるので、好きな人は見てあげてください。

00年代電波ソング大賞
http://2010.wsong.net/vote/vote.cgi?id=200x 

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-13 19:27 | 雑談