304話 第6回MMD杯

MMD杯@wiki - トップページ
http://www31.atwiki.jp/mmdcup
MMD杯とは
フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。

第6回か
参加数がすごいよな。400本近くノミネートされてるし。
3Dモデリングのソフト使って動画作ってる人が束になるほどいるのがすごい
40人学級で10クラス作れるくらい職人がいるんだもん。すごすぎ。

第6回MMD杯本選リスト(全て) ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/mylist/23460622

良く作るよね
もう感嘆して見るしかないわ。
お笑い系を中心に見てみよう

【第6回MMD杯本選】霊夢とリンでボーラーレ♪【萌】

これはずるい
これは笑うっちゅーねん。
ネタがいいなー
ちゃんと面白いんだよね。最後にも丁寧にネタ入れてるし。
いいなー、こんな顔芸を3Dでさせるんだもん。技術の無駄遣い加減がいい

【第6回MMD杯本選】エリシャダイ - 天界版 -

全く3Dでやる意味がないけど、すごいなー、技術の無駄遣いだ
ネタもいいけど、動かし方もいい。派手で。
ハリセンネタの変形みたいなスピード感

【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】

これを懐かしいと思う世代なんてニコニコ見てないだろうけど
すごいね。顔芸入れてるし。雰囲気出てるし。
ツカミがそれかよ、みたいな
なんで、これをネタにしたのか良く解らないけど、不思議と面白い。

【第6回MMD杯本選】物真似恋愛サーキュレーション【化物語OP再現】

混ぜたららめぇ
いきなり、こなたはずるい。
どらえもんもずるいな
投票は21日までらしいので、がんばってくらさい。
影から見守っております
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-16 16:10 | 雑談