305話 小物界の大物

【民主会派離脱届】議員の会見詳報「私どもは小沢氏を大変尊敬」「秘書さんに連絡」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110217/stt11021713200014-n1.htm

こいつらが引導渡す役になるのかね
もう一昨日言ったとおりの展開。菅じゃ持たないのは自明。
しかし、ここに出てる人たちって、小物ばっかりだ
これでやられるのは悔しいだろうなぁ。
鳩山もまた適当な事言ってるし

時事ドットコム:会派離脱に理解=鳩山氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011021700501

ひでぇ
どうせここまで来たら、12日以内に次に交代して欲しいだろ。
なんで?
鳩山が総理在職期間266日。菅が本日現在在職254日だから。あと1週間くらいで辞めれば、鳩山の方が在職期間が長くなる可能性がある。
すっげーくだらないけど、鳩山と菅ならそんな争いやりかねないw
「分裂」という雰囲気じゃないよな、これ。
会派離脱したのは、どう見ても小沢の鉄砲玉だよね?
これで2/3通らないしな。彼らの論理だと、党議拘束無視すれはいいだけなんだから、別に離脱届けなんてしなくてもいいはずなんだけど。パフォーマンスでしょ。
衆議院比例のどうでもいい候補ばっかりだから、なんか面白みがないよな
どうせこいつら次の選挙じゃ通らないんだから、解散さえ避けられれば、どう混乱してもいいというのが彼らの本音でしょ。もし、顔が売れて別のところで仕事が出来るならそれはそれでいいんだし。まさしく命知らずの鉄砲玉。
テロリスト的動機だな、それじゃ
もしも、これで自民が再編仕掛けてこいつら引き取ったら、絶対に次期候補者にしなきゃ収まりがつかないもの。そのくらいは考えてるはず。
でも、本音は違うんだろうね
そりゃ小沢の鉄砲玉だもの。民主が本当に分裂したら自分たちは政権取れないんだし。
これはしばらく面白そう。でも、予算どうするんだろうな
しばらく乱闘じゃないかなぁ。割と景気良くなってるから、経済を人質にとってる感覚はないだろうし。
好き勝手にケンカが出来るチャンスと言うわけですか。いい迷惑だな
で、問題は次に誰がなるのか、だ。

asahi.com(朝日新聞社):小沢系16人が造反の構え 会派離脱届 首相退陣求める - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY201102170122.html
さらに、小沢氏に近い原口一博前総務相が近く発売の月刊誌に「菅政権は打倒せねばならない」とする論文を発表。「政権交代の原点を見失い、既得権益にしがみつくのであれば、我々の同志ではない」などと菅首相を厳しく批判した。

原口が出るのかね?
チャンス到来だと思っているかもね。

民主党:非主流派、連携模索 原口・小沢鋭両氏ら、ポスト菅にらみ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110128ddm005010136000c.html
民主党内の非主流派中堅議員に連携を模索する動きが出ている。27日には原口一博前総務相、小沢鋭仁前環境相と菅グループの荒井聡前国家戦略担当相が会合を持った。菅政権が11年度予算案審議で行き詰まる「3月危機」がささやかれる一方で、菅直人首相と距離を置く鳩山由紀夫前首相と近く強制起訴される小沢一郎元代表の求心力も低下しており、「ポスト菅」「ポスト小鳩」をみすえる狙いがあるようだ。
小沢前環境相、原口、荒井、山岡の3氏はいずれも党内で中間管理職的な「中2階組」。

原口一博 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%8F%A3%E4%B8%80%E5%8D%9A
いやだなー。ものすごく小物臭漂ってるんだけど
なんか、信念があまりなさそうなんだよね、この人。
主な発言
・「ある組織の手先(スーパーハッカー)に自分のPCをハッキングされ、ハードディスク上にあった国会答弁の内容が入ったファイルを消去されるなど、日本政府も逆らえないような恐ろしい「闇の組織」と現在闘っている。」(要旨)
読売テレビ系『たかじんのそこまで言って委員会』(2006年2月26日放映)で、堀江メール問題に関連して発言。さらには「闇の組織」がライブドアと自民党の繋がりの裏に暗躍し、「闇の組織」日本国政府及び合衆国政府との癒着の可能性を指摘した。
・「闇の組織は必ず黒い服を着ている」・「黒い服は着ない方が良い」

あほやwww 死ね死ね団じゃないんだからww
ろくな事してないな。まさしく小物。
でも、この件だと前原が主犯だし
まぁ、この際小物でもなんでもいいから予算成立させろや。

〔MOFウオッチャー〕公債特例法案の成立にハードル、深刻化で一部予算停止も | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK053293420110217
野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストは「法案成立のメドがたたなければ成立している予算の財源的裏付けがなくなり、利払い費や交付税、義務的経費などを除く一部予算の執行が停止される可能性もある」とみている。

通らなかったら新年度から大混乱だな
下手すりゃデフォルトだもの。のんきに株が高いけど、死ぬぞこれ。
さて、どうなりますやら
ほとんど12月のはじめに予想したシナリオの通りなんだけど、予算と引き換えくらいまで持つと思ってたのに。ダメそうだ。
あまりにもふがいないよね
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-17 20:23 | 雑談