310話 カダフィ大佐、デモ隊を爆撃

【リビア騒乱】「銃声しか聞こえない」デモ隊に空爆、地上部隊は手榴弾 首都は戦場の様相 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds11022212480018-n1.htm
現地からの報道によると、住民の一人は「目にするものが想像を絶している。戦闘機とヘリコプターが次々と無差別爆撃している」と恐怖感をあらわにした。「動くものなら車でも何でも撃っている」という。

【リビア騒乱】カダフィ氏次男、演説で強硬姿勢 諸部族の反攻噴出+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110221/mds11022123540025-n1.htm
「最後の兵士、最後の弾まで戦う」。強権体制下で揺るがなかった首都をデモが襲う中、改革者と目された同氏の「別の顔」に人々は怒りを増幅させている。
とはいえ、リビアには政権崩壊後の“受け皿”がない。まがりなりにも野党が存在したチュニジアやエジプトとは異なる。約40年の独裁体制が崩れ去った場合、混乱が国家を襲うのもまた避けられない。

すごいなカダフィ大佐。やることがえげつない
住民をヘリで攻撃って、めちゃめちゃだな。
さすがに中国でもそこまでしないよな。暴力二男がやったのかな?
もう情報錯綜でなにが正しいのか良く解らん。
どちらにしても、もう内戦だよな
独裁体制が30年も40年も続いて、代替わりさせようとする時に反対派により混乱。ありすぎな展開。
リビアには政権の受け皿がないというのが気になるよね
原油の分野だと、この付近では最大の埋蔵量・生産量だからなー。イタリアあたりとは縁が深いし、EU域には影響でかいな。
エジプトの反ムバラク派が政権打倒を支援してるという話もある
お隣さんだし、体制似てるし、リビアは金持ちだけど小国だし、やる要素がありすぎる。
株もビビッドに反応してる
NYが休みだったからな。日本株にヘッジも出てるだろうし、明日次第だね。NYが「ふーん」みたいな反応だったら全力で戻るだろうし。
まぁ、テレビだとパンダの話ばかり放映してるから、日本にはあまり関係ないと思われてそうだね
実際そんなに関係なさそうだけどな。しかし、あのパンダの飛行機はどうなのよ?
本当に平和だなぁ
ムーディーズの銀行格下げの方が効いてるかもね。

時事ドットコム:カダフィ大佐、退陣拒否=将校団が反乱か-リビア
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011022200043
一方、ロイター通信が中東の衛星テレビ局アルジャジーラの報道として21日伝えたところによると、リビア軍の将校団は声明を出し、兵士に対し、カダフィ大佐を排除するため、民衆に合流するよう呼び掛けた。将校団が反乱を起こしたとすれば、カダフィ体制は危機的な状況を迎えることになる。
将校団は声明の中で、全軍にトリポリに向けて進軍するよう求めた。リビアのダバシ国連次席大使も同日、カダフィ大佐の市民「虐殺」を非難し、早期辞任と弾圧の責任追及を求めるなど、体制内に亀裂が広がっている。

将校団が反カダフィだと、まさしく内戦
あの辺って、しばらく軍政が続きそうだな。
カダフィ・ガールズも消え去るのか
ボディガードの女性兵士を選りすぐってるって話だな。

『スイスVSカダフィ大佐』: チャンネル桜 チーム桜子
http://csakura.sblo.jp/article/39302239.html

すごいなー。カダフィ・ガールズ。何で服がバラバラなんだろ?
濃厚なマテリアルガール踊りそうだよね。
板尾の嫁じゃないんだから

pdf注意:チュニジアの混乱は周辺国へ波及するのか(2011.2.21)
http://www.bk.mufg.jp/report/ecostl2011/ldnreport_20110121.pdf
リビアについては、カダフィ大佐による統治体制に揺らぎは見られない。

MUFGプギャー
だめだ、こいつ。
急展開だったし、事情はあるだろうけど、このタイミングでこのレポートはないだろ
これじゃ、MUFG格下げで文句なし。全然情報収集力がない。予測レポートなのにひどい。
平和ボケって言われても仕方ないよね
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-22 15:06 | 雑談