312話 天ぷらに塩www

エビのてんぷら、塩と天つゆどちらが好き?:Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/1684676.html
pdf注意
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/corporate/pdf/110217ebi_kani_ishiki-cyousa.pdf

エビの天ぷらに塩だと?
なんでそんな食い方するかなー? 天つゆの方がうまいだろ。
ソース決まっとる
えっ?
ベちょっとした天ぷらにはソースが一番うまい。家庭の味
さすがにそれは。
でも、家で天ぷら作って塩で食う?
家だと全部天つゆ。
ふにゃふにゃの衣をまとった、微妙な出来の丸まったエビとかイカなんかは、醤油系よりソースが合うと思うけどなぁ。塩なんて論外だろ
確かにイカ天には割とソースが合うかな。
微妙な天ぷらに塩なんかつけたら、ごてごて付き過ぎて死ぬぞ
でも、ソースなんて、選択肢にないんだもん。
それは、ソースと言う選択肢がないから、「塩分? でも醤油じゃないし」みたいな感覚で塩を選んだだけでしょ。天ぷらにはソースがうまいのは自明なのに
まぁ、塩か天つゆかという質問は多少強引かもしれないけど、ソースがメジャーって事はない。大体、ソース味の天丼なんてないし。
塩味の天丼も、そんなにないぞ。ごく最近たまーに塩だれの天丼を見かけるようになったくらいで
d0156892_17565788.jpg

やや女性に多いんだな。味覚壊れてるんじゃないの?
大差があるかといえばそんなにない。というかソースの方が味覚壊れてるだろ。
d0156892_17573671.jpg

また大阪や。というか大阪はソースだろ
確かになんでもソースかけて食うやつはいたけど。
カレーに「どろソース」入れて食べるようなやつが、山ほどいたぞ

そうそう、これこれ
関東だとあまり見ないか。
たまに見かける。ヨーカドーにはいつも置いてる気がする
関西だとウスター使いが多いのかな。串カツとか。
用途で使い分けてるな。フライ用、天ぷら用、お好み用、テンション上げるとき用、リラックス用、各家庭に数種類のソースがあるでしょ
気分でソースを変えると言いたいのか?
ちょっと違う。どろソースは気分高揚のために使う。気付けの酒みたいなもん
なんか違うような気がするけど、まぁいい。関東だと家庭にはブルドッグソースかなー。中濃がスタンダードで。
鳥天とか、豚天とかだと、塩胡椒みたいなのが出てくる事もあるけど、下品なネタは圧倒的にソースだなー
塩はサクサクしたかき揚げなんかだとうまいけど。ちくわ天なんかだとソースでもいいかも。
抹茶塩とか、塩分過多で死ね
なんか今日は荒れてるな。抹茶塩は振って食えよ。
紅生姜は何で食う?
牛丼。
いや、紅生姜の天ぷらで
そんなもん天ぷらにしないだろ。
紅生姜の天ぷらをソースで食べる。これはジャスティスでしょ
それはギルティーじゃないか? 全国的に。
ああ、それなのに、なんで大阪が塩なんだろう。大阪だけは味方をしてくれると思ってたのに
大阪じゃなくて近畿だから。京都の人とか、神戸の方の人ととかが塩なんじゃないの?
あー、あいつら性格悪いからな
えっ?
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-02-24 18:00 | 雑談