318話 iPad2

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。
http://www.apple.com/jp/ipad/
3/25新発売
16GB $499
32GB $599
64GB $699

来たか。売れるぞ、これ。
PSPなんか買わないで、これ買ったらよかったのに
俺はいらんねん。
なんじゃそりゃ
買うならtouchだし。実家の母親とか、PCうとい系の人にあげたら喜びそう。

Apple iPad2 Feature 日本語字幕

スペック的には、薄く軽くなって、CPUがデュアルコア、GPU性能UPってところか
普通の人にはたいていの事がこれで済みそうな感じ。
だけど、親機がないと動かないんだろ?
そこらへんが中途半端だよな。
旧iPadも併売するらしいな

アイパッド - iPad - iPad WiFi - iPad WiFi + 3G - Apple Store (Japan)
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad/family/ipad

16Gで35800円って、割といい感じかもね
iPad狙ってる人にはいい値段だなぁ。他のタブレットを買う理由がない。

モトローラ・ズーム - アンドロイドスマートタブレット - 概要 - Motorola Mobility, Inc. Japan
http://www.motorola.com/Consumers/JP-JA/Consumer-Products-and-Services/Tablets/MOTOROLA-XOOM-JP-JA
サムスン Galaxy Tab 10.1正式発表:Tegra 2・Android 3.0・重さ599g
http://japanese.engadget.com/2011/02/13/galaxy-tab-10-1-tegra-2-android-3-0-599g/

このあたりが競合か
3Gは、いらんのよね。

EeePad -- Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/tag/EeePad/

これかなー、Wifiで大量に売りそうなのって。
EeePadは色々な種類が出るって話
7インチから12インチまで、OSも数種類で。もう、何が出るのか解らないくらい。
netbookブーム再来を狙うイメージだね。今は「なんでこんなの買っちゃったんだろう?」って人が多いらしいけど
メディアプレーヤーとしては、極めて優秀だけどな。ソフトは山のようにあるんだし。
どちらにしても、今年は見送りで正解っぽいね
性能向上が速すぎる。NGPも値段次第だなぁ。やっぱり400ドル超えちゃうと無理。
どのタブレットも400ドルを目安にしてるのがポイントだよね
ま、結局はこんなのいらんのだけど。
だよねー
 
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-03-03 16:21 | 雑談