319話 山田うどんが強烈値下げ!!

山田うどん メニュー
http://www.yamada-udon.com/menu/index.html
たぬき(うどん・そば)     240円
きつね(うどん・そば)     320円
天ぷら(うどん・そば)     340円
ちから(うどん・そば)     580円
カレー南蛮(うどん・そば)  400円
野菜(うどん・そば)      460円
かき揚げ丼セット       560円
        単品       370円
パンチ(もつ煮込み)セット  690円
        単品       480円
パンチ(もつ煮込み)     350円

ヤマダ電機もびっくり。強烈値下げ!!
なんでこのタイミングで値下げ?
4月から小麦が20%値上げとかやってるのに、今になって値下げする根性がすごい。
こんなに下げちゃっていいの? 今まで、たぬきが300円だったのに
いきなり20%値下げ。素晴らしい。
でも、パンチは値下げせず
パンチセットはうどん代くらいは安くなったか。
パンチに関しては強気だな
山田でたぬきはわびし過ぎるんだよな。
カレーは割とうまいかも
ココイチよりはマシというレベル。

輸入小麦18%値上げへ…4月から : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110223-OYT1T00956.htm

すごい経営判断だなー
たぶん、あんまり業績良くないんだろうな。経営努力を見せないと対外的にヤバいんじゃないの? 知らんけど。
セルフのさぬきうどん店に勝ってる所が一つとしてないからな
メニューは種類あるけど。
まともなのってパンチとカツ丼とカレーくらいか?
うどん屋なのにうどんがおすすめリストに入らない。もう、学食にカ入れてない高校レベルだよね。
実体験してる人って、埼玉周辺の人だけだろうけど
袋のゆでうどんを温めて出してる立ち食いうどん屋レベルの味だから、多分、大抵の人は食べた事がある味だと思われる。

メニュー内容|丸亀製麺|店舗案内|株式会社トリドール
http://www.toridoll.com/shop/marugame/menu.html
釜揚げ・かけ・ぶっかけ・ざるうどん(並)280円

こんなエッジの効いたうどんを隣で出されたら、山田には行かないよなぁ
しかも、これより高かったんだから。客取られても仕方ないよね。
でも、値下げで客が入るのかね
入らないと思うけどな。 
もう、値下げしても看板書き換えてない時点で終わってる

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-03-04 19:17 | 雑談