328話 今日と明日の放射能予報

Wetter und Klima - Deutscher Wetterdienst -- Startseite
http://www.dwd.de/
4/1 am9 JST(4/1 am0 UTC)の放射線分布予測図
d0156892_0294820.jpg

4/2 pm9 JST(4/2 am0 UTC)の放射線分布予測図
d0156892_0304589.jpg

ドイツ気象局、素晴らしい仕事だなぁ
ドイツだからこそできるんだろうな。日本だとこんなの公開出来ないよ。アメリカは握って交渉材料にするだろうし。
本当は気象庁がシミュレートして天気予報みたいに出さないとダメだろ
出来るはずなんだけどな。風評被害とか言われるだろうからやらないんじゃないの?
クソ役人どもめ。シミュレートに風評もクソもないだろ。で、これ、色分けの濃度の単位はなんなんだ?
秘密らしいぜww。放射性物質拡散シミュレートをする際の初期濃度が不明だから最終濃度は解らないって書いてあるよ。
どうせ知ってるくせにww
まぁ、解ってるだろうけどな。そんなこと言えんよな。
ところで、東電が寄ったな
4000万株の大人買いをした人がいる。
200億かぁ。借り株の買い戻しかなぁ?
期末だし、どうだろ。新たに売るなら話は解るけど、権利過ぎてるからな。期またぎで売るんだろうか? 良く知らない。現物で買ったんじゃないのかなぁ?
ま、どちらにしても明日は高そう
だな。あ、dwdのgoogle翻訳を貼っておこう。

Google 翻訳
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=de&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.dwd.de%2F

しかし、dwdのトップが日本の地震で覆われているなんて胸が熱くなるな
各国、技術力の誇示のチャンスとか考えてるもんな。
ミエミエなのが多いけど、一応日本人としては、スピーチの際「地震の時に支援してくれてありがとう」って言わないといけないんだな
そんなシチュエーションあるんかい。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-03-31 00:44 | 雑談