338話 自販機なんかいらない?

【東日本大震災】広がる自販機節電議論、東電管内87万台 石原知事は“不要論” +(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110416/trd11041600400001-n1.htm
きっかけは東京都の石原慎太郎知事が、10日の4選後に発した“自販機不要論”だった。石原知事は「軒並み自販機が並んでいるバカな国は、世界中にない。自分の家で冷やせばいい」とぶち上げた。
アホや
要するに石原って「文明の利器」が嫌いっぽい。
何なんだろうな。好き嫌いが先にあって、適当に理屈つけてる感じだよね
基本はガンコジジイのわがままなんだろうけど、閣下とか言ってつけあがらせるやつがいるから、こうなる。
まぁ、自販機のコーラなんて飲まんけどな
そうだなー。真夏の駅のホームなんかだと飲みたくなるかな。そもそもコンクリートジャングルに水がないってのはどうかと。熱中症対策も兼ねてるし、そこそこ命に関わる重要なインフラだと思うが。
ビルばかりで水がない地帯って結構ありそうだもんな
人がたくさんいるところには、水売りくらいいてもいいと思うし、実際各国の都市には水売りがいるけど、東京はそれが機械化されてるだけ。
たまにスーツ着た人が炎天下でコーラ飲んでたりするの見るから、オアシス奪うのはかわいそうだよね
全国清涼飲料工業会によると、清涼飲料水の自動販売機は東京電力管内に87万台。最大消費電力は約26万キロワットで、単純計算すると東電福島第1原発1号機の発電力46万キロワットの半分以上に当たる。

87万台でピーク時に26万KWということは、消費電力は300W位なのかな?
すごいな。300Wって6畳用エアコンより少ないくらい。
のべつまくなし動いてるわけでもないだろうから、これにピークカットがついていれば、そんなに問題視するほどのものじゃないだろう
でも、都議会民主党は何故かこの話に乗って、条例案まで作ってる。
不思議だ。ワタミ応援してたから、詫び状のつもりだろうか?
単にパチンコ規制の仕事したくないだけだろ。
条例で規制をかけようとする都議会民主党の案は、冷却機能を7~9月の午前10時~午後9時の間、停止させる内容。6月の都議会に提出したいという。

清涼飲料自動販売機の消費電力抑制条例・骨子 ニュース 都議会民主党
http://www.togikai-minsyuto.jp/news/post_425.html

お前らこんなのよりパチンコを何とかしろよ
さすがに11時間消すのはどうかと思うわ。「冷たい」→「ぬるーい」って書きかえなゃ。
毎日補充してるような自販機だと全滅だろうな
回転の速い自販機まで一律にやるのはないだろう。クソ暑い中、外で働いてる人のオアシスなのに。

東日本大震災:夏の節電、4都県で共同ルール 石原都知事、政府に導入申し入れへ - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110416ddm002040074000c.html
石原知事は「戦争中も灯火管制で明かりが漏れたら周りから注意された」など戦時中の体験を引き合いに、パチンコや自動販売機の電力消費を「無駄」と改めてやり玉に挙げた。
こいつ戦時中の話ばかりするな
たとえ話にしても、あまりいい傾向ではないな。精神論で何とかしようってのは。電力供給量を増やす努力をしたほうがいいと思うけど。
だから戦争負けるんだよ
業界によると、東京電力管内のパチンコ店のピーク時の消費電力は計84万キロワット、清涼飲料水の自販機は計26万キロワットという。日本遊技関連事業協会は「パチンコをやめれば電力不足が解消するような言い方は納得できない。節電に努め、休業日の増加も検討中だ」と反論した。
パチンコはいらんよね
諸悪の根源だから擁護しないけど、ディズニーが良くてパチンコはダメというのも、線引きが難しいな。
賭博はダメだろう
その辺からきちんと突っ込んでくれるのならいいのだけれど、ただ「電気がないから娯楽は禁止」というだけだと、健全性関係なく萎縮しちゃうからね。
パチンコが84万KW、自販機が26万KWってデータを見ると、まずはパチンコから何とかしようとするよな、普通は
やつら電力ピークを避けようとしてないし、看板は消さないしモラル最悪なんだよな。
ただ、政治家で、これを言う人は少ないんだよね。悲しい事に
慎太郎の暴走に期待しますか。
自販機は外で働いてる人のオアシスなんだから、パチンコから何とかしてくれるといいんだけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-04-16 12:36 | 雑談