340話 埼玉B級グルメ王決定戦

埼玉ご当地B級グルメ王決定 - 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=63
「衝撃度一級品の精鋭たちが新たなる味力に挑む」
平成23年5月1日(日)10:00~15:30(売り切れ次第終了)
埼玉スタジアム2002公園 埼玉高速鉄道浦和美園駅から徒歩15分

またB級グルメですか
「また」ってなんやねん。
いや、たまにはマジメにA級グルメをですね・・・
A級って言われてもなぁ。何がA級なんだか知らんのよね。フランス料理とか?
ジャンルはともかく、栄養バランス良さそうなのとか
野菜を食べれば健康になれるとか考えてる人は、ウサギにでもなればいいと思います。
無茶いいよる
そんなに難しく考えたって、死ぬときは死ぬんだから、もっと楽しく生きようぜ、セニョール。
d0156892_16115513.jpg

ご当地じゃないのがほとんどのような気がするけど、結構知ってるな
そりゃ埼玉県人だからな。豆腐ラーメン、ゼリーフライ、味噌ポテト、味噌まんじゅう、つみっこ、川幅うどんくらいだな。そこそこ知られてるのは。
雪くまとか、恥ずかしくないのかね
絶対、白熊のパクリだよな。埼玉はガリガリ君に決まってるじゃねーか。
フッテンスレスレぼったら(笑)
誰が考えたんだよ、エロマンガのセリフみたいなネーミングは。
説明見たら、ただのお好み焼きでワロス
この写真の中だと、川幅うどんはうまいぞ。
ワンタンだろ、これ
関東の北部だと「ひもかわ」ってきしめんみたいな幅広いうどんを割と食べるんだけど、それのものすごいバージョン。
あー、ひもかわはうまいよな。冷やして食べると最高にうまい。普通1cm幅位のかんぴょうみたいなうどんなんだけど
茹でにくいからあまり見なくなったけど、知らない人は一度「冷やしひもかわ」を食べるべき。うどんなんか目じゃないうまさ。
d0156892_16131664.jpg

煮ぼうとうとすったて以外知らないワロス
何だよ小松菜チヂミバーガーって。
坂戸よさこい十八番舞(おはこ米)コロッケwww
どうしようもないな。鳩ヶ谷のソースヤキソバは割と解る気がするけど。
なんで?
鳩ヶ谷にブルドッグソースのでかい工場があるんだよ。
なる。すったてって、冷汁だよな?
まぁ、割と全国にあるけど、ゴマ味噌きゅうり+ネギorみょうが+魚の出汁で食べる冷やしうどん。
リサーチしても10人に1人くらいしか知らないよね
ゴマ味噌味で冷やしうどんできゅうり入りって言うと、大体「え?」って顔するんだけど、これでひもかわ食べたら他のうどんなんかどうでも良くなるくらいうまい。
都幾川って村じゃなかったっけ?
玉川村と合併して町になったらしいぞ。しかし、むすびめしってのもすごいな。

- 埼玉県ときがわ町 - むすびめし
http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=19354

ワロス。おにぎりじゃねーか
名物って言われてもなぁ。どうしよう。どうなっちゃうんだろう。
d0156892_16152565.jpg

過去の優勝作品です
やっぱりうどん系は強いな。さすが武蔵野。
この加須のうどんはめちゃめちゃうまそうだ
冷やし肉味噌+加須のうどん+温玉なら絶対うまいな。ところでキューポラ定食ってなんや?
@nifty:デイリーポータルZ:キューポラ定食と、その野望
http://portal.nifty.com/2010/04/30/b/
辛いすいとん+いなり寿司の定食らしい
絶対解らないwww。地元で食べないものを名物にすんなや。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-04-18 16:17 | 雑談