342話 完全燃焼 ボッケェガス

完全燃焼 ボッケエガス
http://www.okagas.co.jp/Special2010/Index.html
d0156892_1673665.jpg

素晴らしい
大都会岡山らしいスケールだな。
「ぼっけぇ」ってなに?
「すごい」という意味らしいよ。
大都会岡山とか、群馬ネタとかひどいよな
誰が考えたのか知らんけど、とりあえず、このページ、ボリュームがoffにならないところが迷惑。※後で修正されてます
でも、岡山弁とか新鮮でいい
名古屋弁に似てる感じがする。キャラ紹介で女の子がしゃべってるのはかわいい。
方言3割増ってやつね

これが大都会岡山の姿だ! : 2chコピペ保存道場
http://2chcopipe.com/archives/51288281.html

岡山のビジネス街
左からベネッセ本社、中国新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である。

群馬県 - Yourpedia
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

岡山といい群馬といい、中途半端に存在感がないと、いじりやすいよね


ワロタ。
CMひでぇなぁ
面白すぎ。岡山だと、こんなのがいつも見られるのか。さすが大都会。
岡山弁のwikipediaは、ぼっけぇ充実しちょるな

岡山弁 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%BC%81
でーれー細かく書いちょる。なんでこんなに詳しいんじゃ。

岡山弁少女漫画
http://www.araland.com/okayama/index.htm
d0156892_16114980.jpg

かわいいな
岡山弁だと、何となく活発な感じになるよな。こういう方言活用法はアリ。
広島弁とは違うのかな?
全く解らん。「○○じゃけぇ」とか言われると広島っぽいけど。
菅原文太のイメージだよな。リアルで見たことない
広島の人は何人か知ってるけど、普段は方言出ないもん。
大阪の人らだと、周りに大阪弁を感染させるけど、そんなの大阪人だけだもんな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-04-21 16:18 | 雑談