348話 大震災49日

岩手・陸前高田市で四十九日の法要営まれる | 日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2011/04/28/07181830.html
東日本大震災の被災地で28日、四十九日の法要が営まれ、遺族らが犠牲者の冥福を祈った。
黙祷
黙祷。

東日本大震災=4月27日 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110427/

【ホウレンソウ出荷問題】入荷激減、市場閑散 利用者は動揺… - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110427/chb11042722360013-n1.htm
仲買業者の1人は「ルールを守らない農家がいたのは事実だが、市場名が公表されたことで、安全な野菜を出荷している人も風評被害を受ける。県の対応は無神経だ」と怒る。さらに「千葉の野菜というだけで、いまだに都内の市場では見向きもされない。東北地方の野菜はアンテナショップなどのPRで消費者に受け入れられてきたが、千葉県にはそういった力がないのか」と嘆いた。
最低だな
風評被害じゃないだろ。ミートホープやら、カビ汚染米の件と同じで、偽装問題。
農家も市場も仲買も小売も、みんな知ってて売ったんだから、全員加害者でFA
千葉の力がないとか、そんな問題じゃねーぞ。消費者騙して売ったんだから、同情なんかされるもんか。

【ホウレンソウ出荷問題】怒る農家 市場のチェック態勢不十分+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110427/chb11042722300010-n1.htm
その後の記者会見では、農産物を受け入れる市場側のチェック態勢の甘さが明らかになった。同市場では、生産者は自由に農産物などを持ち込めるが、その際、荷受け担当者は詳しく産地を調べることはほとんどなかったという。さらに、市場関係者は香取市産ホウレンソウは出荷制限対象と認識していたが、出荷自粛と出荷制限の期間だった1日から22日に出荷されたホウレンソウについて、伝票に産地名を記載せず、「千葉県産」として流通させていた。泊社長は「問題があった。確認のあり方を見直したい」と語り、商品回収を急ぐとした。
産地は箱に書いてあるよ
伝票に書かなくたって、見たら解る。取引してて解らないはずがないだろ。
巻き添え食った農家はかわいそうだけど、食の安全の問題は尾を引くぞ
農協幹部は「今後の補償交渉にも影響が出るかもしれない。行政にはチェックの目を厳しく持ってもらいたい」と、怒りをあらわにした。
お前が言うな。「指導します」くらい言え
どうして、こう、最低な発言ばかり出てくるのか。こいつら組合員なんだろ?
批判してもこいつらは全員加害者だから。こっち側に来る振りするな

【東日本大震災】枝野長官会見(3完)復興実施本部「亀井氏や玄葉氏の各党との相談の結論を待っている」(28日午前9時54分) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110428/plc11042811280008-n1.htm
--復興実施本部について野党と協議しているが、長官は連休明けを待たずに結論を出したいと話したが、検討状況はどうか
「野党各党の皆さんとの間でも相談し、協力してほしいということで、国民新党の亀井代表が、あるいは玄葉政調会長が各党と話している。内閣としては復興に向けて行政的作業にそろそろ入りたいので、過日申し上げた通り連休中にはいずれにしろ政府としての結論を出したいが、現時点では亀井代表や玄葉政調会長の各党との相談の結論を待っている状況だ」
何やってるんだよ。遅すぎだろ
亀井に何か仕事させてかすがいにしたいんだろうけど、これは人選ミスだと思うわ。
緻密な計画に向く人じゃないし。情報偏ってるし
さすがに49日になっても、次のステップ踏めないってどうかしてる。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-04-28 18:11 | 雑談