353話 ビンラディン2年ぶり4回目の死亡

銃撃戦の末に殺害…DNAでビンラーディン確認 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110502-OYT1T00636.htm
オバマ米大統領は1日、ホワイトハウスで演説し、2001年の米同時テロなど数々の反米テロを首謀した国際テロ組織「アル・カーイダ」指導者のウサマ・ビンラーディン(54)を「米当局による攻撃で殺害した」と発表した。
米メディアによると、米政府は、回収したビンラーディンの遺体をDNA鑑定などによって本人と確認した。
d0156892_16492112.jpgd0156892_1649477.jpg
今度は本物らしいぞ
透析が必要だったとか、山に潜伏してるとか、色々噂が流れてたな。
2年ぶり4回目ってマジ?
いや、適当。でも、そのくらい死亡説流れたよね。

アフガン戦争以降は雲隠れ…捜索続けていた米軍 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110502-OYT1T00601.htm
米同時テロ後のアフガン戦争や、その後の対テロ戦争を通じても行方が分からず、米軍がアフガン・パキスタン国境地帯の山岳部を中心に捜索作戦を続けていた。
アフガン国境の山岳部を中心に捜索してたけど、結局いたのはパキスタンの首都近郊だったんだな
これ、パキスタンが匿ってたんじゃないの?

ウサーマ・ビン・ラーディン - Wikipedia
2010年10月18日、CNNは北大西洋条約機構当局者の話として、ウサーマ・ビン・ラーディンが現在、アフガニスタン・パキスタン国境地帯の洞窟ではなく、パキスタン国内の家屋で「快適に」暮らしていると報じた。同当局者は「洞窟で暮らしているアル=カーイダのメンバーは誰一人としていない」と述べた。ビンラーディンらは、パキスタン情報機関や地元住民に保護され、同国北西部の家屋に居住。付近にアイマン・ザワーヒリーも住んでいるという。
この報道がほぼドンピシャだったんだね
やっぱりパキスタンが匿ってるじゃん。
なんでパキスタンが匿うんだよ?
さぁ? イスラム教の国だし、独立独歩の国だから、別にアメリカに義理立てする必要もないんじゃないの? 下手に手伝ったらとばっちりが来る、とか。
でも、これで安定するのかね?
早速テロ注意報を流してますよ。アメリカ。
報復は起こるだろうな

タリバン大脱走…5か月かけ320mのトンネル : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110425-OYT1T01074.htm
大半は旧支配勢力タリバンのメンバー。地下トンネルを掘ったうえでの計画的脱走で、タリバンが犯行声明を出した。
刑務所所長によると、トンネルは刑務所の外部から数百メートルにわたって掘られていた。タリバンは声明で、「5か月間以上かけて320メートルのトンネルを掘った。気付かれないように4~5人ずつ、4時間半をかけて脱走させた」としている。
7月にアメリカ撤退するのに、相変わらずのデタラメさ。
刑務所に穴掘って脱獄なんて、コントの世界だよ
これで安定するとかないでしょ。
日本は50億ドルだったっけ?
他にやることあるだろうに。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-02 16:53 | 雑談