362話 JR東日本の素晴らしいフリーパス

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf
(2)「JR東日本パス」の発売(別紙2)
東北をはじめとした東日本エリアの観光地を元気にするとともに、復興支援・お見舞い・帰省等の様々な移動をサポートすることを目的として、「JR東日本パス」(おとな10,000円)を発売いたします。JR東日本全線の新幹線・特急列車の普通車自由席が乗り降り自由となり、また、あらかじめ予約をいただければ、普通車指定席(「はやぶさ」号を含む)が2回までご利用いただけます。
○利用期間:第1回 2011 年6 月11 日(土)~6 月20 日(月)
     第2回 2011 年7 月9 日(土)~7 月18 日(月・祝)
○発売期間:第1回 2011 年5 月11 日(水)~6 月19 日(日)
     第2回 2011 年6 月9 日(木)~7 月17 日(日)
※ご利用開始日の1 ヶ月前から前日までの発売となります。ご利用日当日の発売はいた
しませんのでご注意ください。
○有効期間:1 日間

d0156892_196235.jpg

東北新幹線の指定席OKなフリーパスが1日1万円!! 素晴らしいぞ、これ
通常、東京→新青森で16370円だろww。往復3万円が1万円。すごいじゃん。
JR東日本ちゃんはやればできる子だから

JR東日本:決算短信>2011年(平成23年)3月期 決算短信
http://www.jreast.co.jp/investor/financial/2011/kessan.html
23年3月期(連結) 売上 2兆5373億円(-1.4%) 営業利益 3450億円(+0.1) 純利益 762億円(-36.6%)
※特別損失 約580億円

地震の特損を除くとほぼ前年並みなんだよね
利益率いいんだよな。さすが隠れ不動産銘柄にして、インフラ持ち。
もう立地がずるいもの。全部の駅がJR駅前。当たり前だけど
Suica使って、電子マネーを囲い込みつつリストラで駅員減らしてるし。やり方うまいよね。
テクノロジーをきちんと取り込んで利益を生むという意味では、日本でもっとも成功した会社かもしれない
でも、震災は直撃だわなぁ。
GWの成績がすごく悪かったんだよね

ゴールデンウィーク期間のご利用状況
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110504.pdf
○5月8日に東北・山形新幹線で強風により遅れが発生しました。その他の線区は概ね計画通りの運転でした。
○期間中の新幹線・特急・急行列車のご利用状況は286.3万人、前年比は、会社発足以来最低の73%となりました。
まぁ、73%なら、そんなに悪くないとも言えるけど
東北新幹線は4月末に復旧したばかりだし、みんな新幹線が使えることを知らないんだよ。
旅行するにも、相手先がどうなってるのか良く解らないからね
とりあえず人を呼んで口コミ作らないと、いつまでも被災地のままになっちゃう。
しかし、このフリーパスは、席がパンパンになるくらい盛り上がるような気がする
青森いいもんな。温泉が。
シーズンも悪くないし、日帰りで浅虫温泉行ったりするアホが多数出そう
浅虫行くなよ。
八甲田行ったら、帰れないし
http://www.jreast.co.jp/railway/pdf/shinkansen_timetable.pdf
東京06:40→新青森11:09、新青森18:28→東京23:08。自由時間5時間か。日帰りは微妙だなー。
泊まらないと消費にならないだろ
はやぶさ乗り倒すなら、東京08:44→新青森12:49、新青森16:17→東京20:24。
ご飯食べて終わりだな
せっかく青森に行くなら、こんな窮屈なスケジュールは嫌だけど、青森延伸して間もないから物好きにはたまらない企画だよな。
鉄道マニアから旅行マニア、ボランティアマニアまで、幅広く活用出来そうですな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-14 19:27 | 雑談