371話 モンハン3rd HD Ver. for PS3

4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売(ムービーを追加) (モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)
http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/
本日(2011年5月22日),カプコンが開催したモンハン部員100万人突破記念! ~狩友の集い~」において,衝撃発表が行われた。
それは,あのPSP向けのハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」が,PlayStation 3向けに“PSP Remaster”シリーズとして,2011年夏に発売されるというものだ。
現時点で判明している詳細は,以下のとおりで,HD画質で「モンスターハンターポータブル 3rd」をプレイできるだけでなく,現在発売中のPSP版とセーブデータの共有が可能。PSPとPS3で同一セーブデータでプレイできるという。
また,アドホックパーティを利用したオンラインによるマルチプレイ,対応テレビがあれば,3D立体視でのプレイも可能とのことだ。

日本で一番売れてるソフトキター
3D対応、HD対応だけど、なんで3DSで出さなかったんだろう?
売れてないハードに出しても意味ないし
売れたら出しそうだけどな。
売れないだろ。3DSは無理企画
これって、グラフィック書き換えだけなのかな?

PlayStation3専用の新しいタイトルシリーズPSP (PlayStationPortable) Remaster~PSPの名作タイトルが装いも新たに、PS3専用タイトルとして登場~ | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html
d0156892_182199.jpg

d0156892_1844916.jpg

PSPのエミュレーションかなー
動きが同一で、絵が違うだけみたいだから、エミュっぽいね。
すげー。据え置きはエミュプラットフォームになるのか
初代PSはエミュをオンラインで売ってるし。
1本の開発でPS3,PSP用に2本売る。すごいな
そのうちNGPでも売り出すんじゃないか?
1本が3本に!!
しかし、同じソフトそんなに買うのかな?
意外と、PSPにAVケーブル出力つけて、でかいテレビで遊んでる人っているらしいよ
Blurayで出すんだから、ある程度の在庫は覚悟の上でやるんだよな。
1割が買ったとしても50万本売れるんだし、家庭用ならいい売れ行きなのかも
しかもベースはエミュ。すさまじい2毛作。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-22 18:05 | 雑談