372話 EeePad Transformer TF101発売

ASUS、キーボードを接続すればPCに早変わりするタブレット端末「Eee Pad Transformer TF 101」を発売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=281255&lindID=1
2011年6月中旬より販売を開始する予定です。
タブレットの薄さ約12mmと軽さ約680gの超軽量・薄型ボディーに10.1型ワイドのIPSタッチスクリーン液晶を搭載し、付属のモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートパソコンに早変わりします。

d0156892_17472649.jpg

ださっ
ドッキングすると1.3kgあるんだぜ、これ。
タブレットが680gでキーボードが640gか、結構な重量感だな
16時間動いたら、使い勝手良さそうだけど。
だまされるな、アンドロイドだぞ。セキュリティーホール山盛りとか言われてるのに
この前ニュースになったのは無線のセキュリティーホールだったな。ハニーポットつくってデータ抜くの。
というか、検索するとセキュリティーホールのニュースがざくざく出てくるし
ほぼノーガードだもんな。でも、タブレットは持ち歩いて使わないし、性能上がれば、普通の人はこれでいいような。
しかし、キーボードに乗せるだけで「トランスフォーマー」は言い過ぎだろww
ThinkPad 701のバタフライキーボードに比べたらカスみたいなもん。

つくづく変態だよな、これ
これならトランスフォーマーと呼んで良い。このシリーズは出し続けて欲しかったのにな。
ところで、Tegra2って、性能がいいらしいね
1GHzのA9が2コアに、動画デコーダついた感じか。1080pデコード出来るならそこそこ使い勝手は良さそう。

NVIDIA Tegraモバイルプロセッサー
http://www.nvidia.co.jp/object/tegra-2-jp.html

PSPに飽きたらこれかなぁ?
かなり分野が違うな。iPad2が欲しい人ならアリだけど。
NGPは4コアだもんな。この分野の性能加速が素晴らしいね
ここ数日の話だと、GaraxyS2がすごい。半年でこれだけ性能上げちゃうなんて。
年末に買ったばかりなのに、いきなりスピード4倍、ワンセグ付きが出てきて卒倒してる人が多いね
メシウマ。じゃなくて、m9(^Д^)プギャー。

NTT ドコモ デュアルコアCPU搭載「Galaxy S2 SC-02C」6月発売 | Google Pad
http://gpad.tv/phone/docomo-sc02c-samsung-galaxy-s2/
GALAXY S II SC-02C | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02c/index.html

プギャー、じゃねーだろww
そう言うなら草を生やすな草を。
そう言えば、この前携帯変えてたな。何にしたの?
auの巻き取りでかんたんケータイもらってきた。
ださっ。ますますおっさん化してるな
あんまり使わないからな。いつも2000円くらいのプランで無料枠余ってたし。今月からは1000円くらいで済みそう。
家がメインならクソ遅い携帯の回線にパケット代払うの馬鹿らしいからな
そうそう。1MB1000円も払うなんてアホらしい。持ち歩きのメディアデバイスはしばらくPSPGoでいいよ。
PSPGoも、世間一般的には、m9(^Д^)プギャー、だぞww
コストパフォーマンスはいいぞ。あれ。iTunesいらないし、メモリ乗るし。
同じ値段でNGPが出たら、m9(^Д^)プギャー、だけどな
さすがにNGPが16800円で出たら卒倒するけど、ないだろ。
□発表製品
 ●主な仕様
  ・製品名:Eee Pad Transformer TF 101
  ・本体カラー:ブラウン
  ・OS:Android(TM) 3.0(※1)
  ・プロセッサ:NVIDIA(R) Tegra(TM)2モバイル プロセッサー
  ・メインメモリ:1GB
  ・液晶ディスプレイ:10.1型ワイド TFTカラータッチスクリーンIPS液晶(LEDバックライト)
  ・表示解像度:1,280×800ドット(WXGA)
  ・eMMC:約32GB
  ・インターフェース(タブレット):HDMIミニ出力端子×1、Micro SDカードリーダー
  ・インターフェース(モバイルキーボードドック):USB 2.0×2、SDカードリーダー
  ・Webカメラ:正面:120万画素、背面:500万画素
  ・バッテリー駆動時間(※2):約16時間
  ・本体サイズ(タブレット):幅271mm×奥行き177mm×高さ12mm
  ・本体サイズ(タブレット+モバイルキーボードドック):幅271mm×奥行き185mm×高さ28mm
  ・重量:約1.3kg/タブレット:約680g、モバイルキーボードドック :約640g

 ●発売予定日:2011年6月中旬

 ●希望小売価格:59,800円(税込)

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-24 17:50 | 雑談