373話 枝野「メモを回覧したけど、それ怪文書だから」

海水注入、首相指示前に「指示出た」メモ誤作成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01072.htm
メモは首相官邸の危機管理センターで関係省庁の担当者らに配布、回覧されたが、誰がメモを作成したかは不明で、官邸の文書管理のあり方が厳しく問われそうだ。
なんかキター
なんだよこの怪文書。
永田メール事件にそっくりだなww
5年ぶり2回目の怪文書です。本当にどうもありがとうございました。
しかし、なんでこんな中途半端な発表するんだよ? まさしく誰得だろう
憶測だけど、この類のメモはたくさんあって回覧されており、実は、これ以外にもっとヤバいメモが出回っているのではないか。
そのメモの無効化を図るべく「本物だか偽物だか解らないガセメモが流れてるよー」って言いふらしてるわけか
いや、あくまで想像だけど。それ以外にこんなアホネタを発表する理由がないと思う。
なんか、今日は菅おろしの風が一気に吹いた感じだな

小沢・渡部氏が合同誕生会、菅降ろしにも影響? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01079.htm
民主党の小沢一郎元代表(69)と渡部恒三最高顧問(79)の合同誕生会が24日、東京・永田町の憲政記念館で開かれ、約160人の国会議員が出席した。
160人とは穏やかじゃないな
どう見ても握りです。それに、このお誕生会、主催が前頭葉さんなんだよな。
前のめりさん、目的はっきりしすぎ
でも、噂だと、黄門さまも、首相の椅子に座りたいらしいwww。
ボケすぎだろ

小沢・渡部氏合同誕生会の主な出席者 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01129.htm
【閣僚】松本外相、鹿野農相、高木文科相
【小沢グループ】山岡賢次、黄川田徹、階猛、奥村展三、松木謙公、松崎哲久、石原洋三郎=以上衆院▽藤原良信、主浜了、佐藤公治、広野允士=以上参院
【鳩山グループ】鳩山由紀夫、中山義活、大谷信盛、川内博史、松野頼久、斎藤恭紀=以上衆院▽米長晴信=参院
【前原グループ】前原誠司、渡辺周、高井美穂=以上衆院▽金子恵美=参院
【菅グループ】寺田学、津村啓介=以上衆院
【旧社会党系】輿石東=参院
【所属グループなし】馬淵澄夫=衆院
前原・寺田に輿石に馬淵。これはかなりゾーン広め
相当支持層広いな。
不信任通るか?
いやー、それは民主自爆のパターンだからないだろ。普通は不信任案提出前に総辞職でしょ。
やけっぱちで解散とか
ないわー。

原発対応、問題大きい…小沢・鳩山・輿石氏一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01162.htm
出席者の一人は「3月にメルトダウン(炉心溶融)が分かっていたのに政府は隠蔽した」と、強く批判したという。
これ言ったの鳩山かなww
なんか、そんな感じがするな。発言アホっぽいし。

自民役員会、内閣不信任決議案の衆院提出で一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110524-OYT1T01100.htm
自民党は24日の役員会で、内閣不信任決議案を衆院に提出すべきだとの認識で一致し、提出時期を谷垣総裁に一任することを確認した。
これは小沢アシストということでいいのかな?
だろうなぁ。一応、不信任案の件はずっと出てたけど、タイミングが整ったって感じ。
今までは枝野がファインプレーしてたけど、さすがにデタラメ加減がひどすぎた

【放射能漏れ】海水注入の中断指示 首相は否定 では誰が? 瞬間判断で議事録なし +(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052400270001-n1.htm
政府発表が混乱する一因として当時の官邸内での発言録が残っていないことがある。福山氏は「瞬間、瞬間の判断をしていた状況で議事録をとるような場面ではなかった」と弁明した。
政府は24日にも事故原因調査委員会の発足を発表するが「重要なことがコロコロと訂正される」(谷垣氏)なかで、政府の説明への不信感が強まっている。
と言ったそばからメモが出るwww
なんか、どこまでウソをついてるのかなーって感じ。信憑性ゼロ。
さすがに斑目の発言を捏造したのはマズい
自分の意見ならともかく、人の発言作ったらダメだよな。

「班目発言は誤り」指摘したのに…そのまま発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110523-OYT1T01290.htm
東京電力福島第一原子力発電所の1号機への海水注入を巡る問題で、注入中断の判断材料となった班目春樹・内閣府原子力安全委員会委員長の発言内容を政府・東京電力統合対策室が公表する前に、安全委側が内容の誤りを指摘したにもかかわらず、同対策室はそのまま発表していたことが分かった。
細野ダメ過ぎだろ
ウソしか言わないんだから最悪だよなこいつ。
これが倒閣のきっかけになるとは
斑目も大概だけどな。この文脈で誤解されるような言い方するなんて。
でも、中性子線が出てるのに、再臨界の可能性ゼロとは言えないし、多分、部分的には再臨界してたんだろ?
中性子線の話を聞いたときは、「あー再臨界だな」って思ったけど、真実は後日明らかになるんだろう。

「小沢氏も一緒の組織を」と民主党執行部を批判 古賀・連合会長 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/stt11052418320012-n1.htm
民主党最大の支持団体、日本労働組合総連合(連合)の古賀伸明会長は24日、日本記者クラブの記者会見で、「菅直人首相(党代表)や岡田克也幹事長のリーダーシップで、小沢一郎元代表のみならず、みんな一緒に力を合わせる組織運営をしなければならない」と述べ、党内融和を図ろうとしない今の党執行部を批判した。
これで菅は解散が難しくなった感じだな。
支持率低いし、支持母体は寝返りそうだし、ちょっと無理ゲっぽい
あとは仙谷がどうするかかな。
今週は条件闘争だろうなぁ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-25 01:05 | 雑談