374話 DeNA南場社長退任

DeNA南場智子社長「夫の看病のため」退任 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110525-OYT1T00899.htm

代表取締役及びその他の人事異動に関するお知らせ - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー
http://dena.jp/press/2011/05/post-88.php
携帯電話向けゲームサイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エーは25日、守安功取締役(37)が6月25日付で社長に昇格する人事を発表した。

創業者の南場智子社長(49)は、病気療養中の夫の看病を優先するため、代表権のない取締役に退く。
同社は、南場氏が米コンサルティング会社マッキンゼー日本法人を退社し、1999年に創業した。南場氏は25日の記者会見で「公器として上場している企業は、創業者の人生とは別個に成長すべき」との持論を述べ、「実は来年くらいに交代を考えていた」と、予定を前倒ししたことを明らかにした。
守安功氏(もりやす・いさお)98年東大院修了、日本オラクル入社。99年ディー・エヌ・エー入社、06年6月から取締役。茨城県出身。37歳。
南場智子社長は代表権のない取締役に。6月25日付。
おー、とうとう退任するのか
もう快進撃だったもんな。ここまですばやい成長をした企業は他にないだろう。多分。
今や売り上げ1000億、利益500億の会社のオーナーだもんな。孫正義の女性版みたいな
うまくビッダーズからモバゲーに乗り移ったよね。
タイミングがばっちりだったな。ビッダーズのままだったら、ここまで成長してない
ゲーム分野でガラケーの進化とともに、頭の悪そうな人たちからお金を巻き上げた天才。
ちょっっ
で、時代がiPhoneに移って、課金ビジネスが難しくなってきたタイミングで退任。もうすごすぎる。
1999年の創業だから、創業12年。稼ぎに稼ぎまくって引退。さすがマッキンゼー
DeNAの株3000円 x 2000万株 = 600億か。素晴らしい。
日本一稼いだ女性かもしれないね
で、引退理由が「家族の看病をしたい」だもんな。アメリカ人大好きストーリーをオマケに付けて。完璧すぎ。
でも、これを見ると、震災で100億寄付したペテン禿はスケールが一回り違うなぁ
しかも、本場アメリカには、桁が2つ違うペテンがいる。世の中すごい人がいるもんだ。
ペテンは地球を救う
しかし、だんなはうらやましい限りだな。
元気ならねぇ。世の中ままならんというか

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-05-26 16:06 | 雑談