381話 菅そのうち退陣・内閣不信任案否決

内閣不信任決議案、反対多数で否決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00729.htm
松木・横粂賛成、社民・共産・小沢他31人欠席・棄権
可152 否293 計445
菅首相、震災対応めどの段階で辞任意向を表明 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00498.htm
菅首相は2日午後、民主党代議士会に出席し、「私がやるべき一定の役割が果たせた段階で、若い世代のみなさんにいろいろな責任を引き継いでいきたい」と震災対応終了後の辞任を表明した。
鳩山前首相、不信任否決で結束呼びかけ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00530.htm
民主党の鳩山前首相は2日昼の党代議士会で、「民主党がバラバラに見えてしまっては国民から『何をやっているのか』とそしりを受けてしまう。一致して行動できるようにしたい」と述べ、内閣不信任案の採決にあたっては党を挙げて否決するよう呼びかけた。
めどは二次補正…鳩山前首相が「総理と合意」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00533.htm
鳩山前首相は2日午後に開かれた民主党代議士会で、代議士会前に首相官邸で首相と会談した内容を明かし、「復興基本法を速やかに成立させ、二次補正予算のめどがついた段階で、身を捨てて頂きたいと述べた。そのことに対して、菅首相から(一定のめどがついた段階で辞任するという)先ほどの発言があった。これは菅総理と鳩山との合意だ」と述べた。
鳩山が寝返ったwww
落としどころはここしかないよな。民主という枠は残さないといけないし。ほぼ予想通りの結末だろ。
不信任は否決、だけど小沢はどうする

小沢氏、内閣不信任決議案の採決を欠席 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00714.htm
松木・横粂賛成、社民・共産・小沢他31人欠席・棄権
可152 否293 計445
欠席か、これは現状維持だなー
31人はもともと外様の人だろうけど、分裂含みだな。
出て行っても過半数割れないのが確定したから、乱闘し放題だね

辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110602-OYT1T00623.htm
菅首相と鳩山前首相が交わした覚書の確認事項は次の通り
▽民主党を壊さないこと
▽自民党政権に逆戻りさせないこと
▽大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと
〈1〉復興基本法案の成立
〈2〉第2次補正予算の早期編成のめどをつけること
鳩山vsフランケンが面白いな
岡田は「辞めるなんて書いてない」鳩山「何言ってんじゃボケ。遅くとも夏までには辞めるんじゃ」って言ってやがるww。
処分の件は面白そうだな。どうするのかね
鳩山「執行部は反省しろ、俺が納めたから否決に持っていけたんだぞ」って、すっごく怒ってるな。
注目点は、・小沢の身の振り、・欠席者の処分、・菅が本当にやめるのか、・次は誰、という所か
ま、ここで菅がぐたぐたしたら、もう政治家というか人間として終わってる。さすがにそこまでひどくないと思いたいがな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-02 16:07 | 雑談