382話 渡る世間はペテン師ばかり

【首相辞意】怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110603/plc11060315020018-n1.htm
「昨日の(首相記者会見での発言は)、全くその確認事項を無視するような発言であるように私は聞こえた。見てませんけど。どうも、もっと先送りする意向だと。不信任案が出る直前には辞めると言い、否決されたら辞めないという。こんなペテン師まがいのことを一時の首相がなさってはいけない。当たり前の話です。人間としての基本にもとる行為をされようとしているのであれば、即刻、党の中の規則の中でしっかりと首相には辞めていただくように、当然のことながら導いていかなければならないと思う」
d0156892_17282121.jpg

鳩山怒りまくりんぐww
これは、握ってるんじゃないかなぁ。
双方承知でプロレスやってるってこと?
ここまで見事に菅の猫だましが決まるのはおかしいだろ。台本があって演技したと考えるのが普通。
d0156892_1729212.jpg

d0156892_18175729.jpg

首相退陣表明:分裂回避へ「確認」あいまい - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110603k0000m010136000c.html
こうした事態になった原因は「確認事項」の作成過程にある。文案は北沢俊美防衛相と平野博文元官房長官が練り上げた。北沢氏は民主党政権発足時から同一閣僚を続けている唯一の存在で、首相は政変の節目で相談するなど絶大な信頼を寄せる。平野氏は鳩山グループの幹部で、鳩山氏の側近中の側近だ。
両氏は文言をあえてあいまいにした。日付も署名欄もない。具体的な中身も「第2次補正予算の早期編成のめどをつけること」などとぼかした。これは首相と鳩山氏の会談がこじれないようにする知恵だった。
文案を提示された鳩山氏は「辞任という文言を入れてほしい」と注文したが、平野氏は「退陣の条件についての文書なんだから言わずもがなです」と応じなかった。
平野がやったんだwww 悪いやつだなぁwww 元女房役だろう
裏で相当毒饅頭食らったんだろうなwww。鳩山は本当に踊っただけなのかも。振り付けは平野がやったのなら、さもありなん。
内閣の人間は、みんなこれを知ってて黙ってたんだよな。すごいな
今回の騒動では、小沢・鳩山はダメージでかいなぁ。だまされた側だけど、オレオレ詐欺の被害者と同じような評価になってしまう。
原口のクズっぷりも各方面で話題ww
(2010/09/14)小沢氏に投票の原口総務相「どうなろうが菅首相を支えていく」
(2010/11/22)【政治】 民主党の原口一博・前総務大臣 「菅政権がこのままでいいという人は楽観主義者だ」
(2010/11/28)「信頼なくして改革できぬ」原口氏が首相退陣論
(2011/02/17)【政局】「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱
(2011/02/19)【政治】 原口一博氏「首相を一生懸命に支えてきた側から退陣論が出ているのはとんでもない。菅さんが気の毒だ」
(2011/4/15)【政治】原口前総務相「決断ができないのであれば、総退陣すべきだ」
(2011/5/20)【民主党】 「支えるにも限度がある」 原口前総務大臣が“ポスト菅”に名乗り
(2011/5/31)【政治】内閣不信任決議案「頭の中にない」…民主党の原口前総務相、同調を否定
(2011/06/01)【内閣不信任】 民主党の原口氏、賛成を示唆 「両院総会を開かないのなら僕にも覚悟がある。明日になったら覚悟ある行動をしたい」
(2011/06/02)民主党・原口氏 不信任案に反対票を投じる
d0156892_17304166.jpg
(6月1日)民主党・原口氏 『明日、不信任案を野党が出したといえども賛成します』
               ↓
(6月2日)民主党・原口氏 『野党の(内閣)不信任案に乗るなんて邪道』
本当にクズだ。思想信条がないのかこいつは。
オウムのようにしゃべってるだけのクズ野郎

【首相辞意】原口前総務相が代表選に意欲 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060216010027-n1.htm
d0156892_17321619.jpg

意欲ってwww ねーよwww
鳩山が辞任する時は「鳩山以下なんていないから誰でもいい」って言ってたけど、今度は「菅以下なんていない」と言いつつ、菅を上回るクズになるとすれば原口しかいない。
常に最悪のチョイスをすると思うなよ!!
でも、菅の粘り強さや汚さは、割と新鮮で評価してる。クズ野郎だけど生命力があるし。
ゴキブリ並の評価だな
予算前に解散するよりはマシだし、最高のエンターテイメント見せてもらったし、あとは予算通してとっとと辞めてくれれば万事うまくいく。
意外と楽観派なんだね
こんなところで悲観しても仕方ないだろう。これからがつらいのに。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-03 17:34 | 雑談