383話 SMS(ショートメッセージ・Cメール)携帯会社間相互乗り入れ

ついに携帯電話各社間でSMSが利用可能に、ドコモ、au、ソフトバンク、イー・モバイルが共同発表 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110601_sms_docomo_kddi_sbm_emobile/
7/13から
報道発表資料 : ショートメッセージサービス(SMS)の事業者間接続開始について | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/06/01_00.html
料金値下げ
ドコモ5.25円→3.15円/通

いいね
パケット契約いらなくなるよな。
つーか、しょっぱいメール使うだけなのに月300円も出せるかっつーの
でも、PCからメール出来ないんだから、あまり使わない機能ではある。
ショートメッセージって、携帯が出始めた頃からあったけど、あまり使わなかったよね
どちらかというと機能的にはポケベルの延長みたいなイメージ。
また懐かしいものを
最初のEメールアドレス割り当ての時の混乱ったらなかったよなww。
ドコモが電話番号@docomoで割り当てちゃったから、迷惑メールがてんこ盛りだったっけ
一応インターネットと切り離されてるし、送信にいくらかかかるから、今までとそんなに変わらないんだろうな。
ナンバーポタビリティーでアドレス解らなくなった人に連絡する用、無料通話が余った人用くらい
あんまり拡張されると迷惑メールがうざいから、適度に不便なままの方がいい。
携帯だと大抵の用件はSMSで十分だよね。文字打つの面倒だし
全角70文字あればねぇ。でも、PHSでは使えないんだよなぁ。
willcomを見ても、何も書いてないから、やる気なさそうだな
今度070がPHSだけじゃなくて携帯にも割り当てられるらしいのに。
これでPHSでもショートメッセージが行き来できれば、まだ活躍の余地が残されるのにね

総務省、電話番号不足で携帯にも「070」の割り当てを検討(マイコミジャーナル) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/statistics/20110526-n34-mycom.html

willcomは禿が買ったし、これでPHSを巻き取るつもりなんじゃないかな。「同番で携帯に移れます」とか言って
あのペテンならやりかねない。でも、今じゃ月1000円で携帯維持できるし、PHSの優位性ってもうないよな。
SMSがプリペイド携帯でも使えればいいんだけど
ソフトバンクはプリペイドでも申し込みしないとSMS使えないし、auプリペイドも他社にCメール送信は無理っぽい。
実際は、昔の友達の電話番号しか持ってない人に連絡つけるとか、電話番号を交換する時にメールアドレス連絡するとか、そのくらいにしか使わないかな
メールアドレス教えるのは面倒だからな。あと、アドレスがヲタっぽい人なんかは、初見の人にはSMSの方が無難。
いるなー。meganekkogekiloveとか、○○zutto-issyoとか、アドレスが痛いやつ
恋愛開始と終了が通知されるシステムだと思えば、割と楽しいぞ。
こんなこと書いてたら、誰もアドレス変更のお知らせくれなくなるぞw
だいじょーぶ。誰も見てないみたいだから。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-04 22:55 | 雑談