387話 WiiU発表で任天堂大暴落

任天堂 E3 2011情報
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/02/index.html


1.発売予定
 2012年
2.サイズ
 高さ約46mm×幅約172mm×奥行き268.5mm (突起物含まず)
3.新コントローラ
 新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが合体したものであり、2つのスライドパッドがついている。
 この充電式のコントローラには電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタンがついている。また、加速度計、ジャイロセンサー、振動機能、カメラ、マイク、スピーカー、センサー部、タッチペンを備えている。
4.他のコントローラ
 Wiiリモコン(もしくはWiiリモコンプラス)は最大4本まで同時に接続できる。ヌンチャクやクラシックコントローラ、クラシックコントローラPRO、バランスWiiボードなど、あらゆるWiiコントローラや入力装置に対応する。
5.メディア
 新ハード用12cm高密度光ディスクおよび、Wii用12cm光ディスクをプレイ可能なセルフローディング式(自動的にディスクを引き込む方式)のドライブを1つ搭載。
6.ビデオ出力
 1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。 HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。
7.オーディオ出力
 AVマルチ出力端子からの出力およびHDMI 端子からの PCMリニア 6CH 出力に対応。
8.容量
 内蔵フラッシュメモリに加え、SDメモリーカードや外付けUSBハードディスクドライブを利用することで容量を拡張することができる。
9.CPU
 IBM Powerを基にしたマルチコアプロセッサ
10.その他
 4つのUSB 2.0端子を備えている。
 新ハードはWiiのゲームと周辺機器との後方互換性がある。
---------------------
E3ネタが続きますな
あんまり興味ないんだけど、任天堂株がボロボロだから、ネタにしやすい。
WiiUって、まだ1年以上先の話だけど
というか、未だにHD対応のハードがないってゲームメーカーとして異常だろう。このデモも映像ボロボロだし。
3DSがコケたから、こっちに話題を振らざるを得ないのかね
WiiUはリモートプレイ専用コントローラーが目玉ということか。
PSPだとリモートでゲームは出来ないから、初めてといえば初めての機能
リモートプレイって、トルネがないと使わない。トルネで使うと便利だけど。
まぁ、でもテレビを起動せずにゲームが出来れば、それはそれで便利じゃないの?
ソフトラインナップ見るとFPSばっかりだけど、これでFPSなんかできるのかな?
ラグが云々とか言う人には無理でしょ
じゃ何に使うんだよ。

絵を描いたりしてるぞ
ゴルフで、下に置いたりしてるなwww。無理すぎ。
手裏剣も無理やりだな
今日の任天堂株はすごかった。
落胆の売りってやつだよな。どれだけ期待してたのやら
d0156892_16124926.jpg

売り方ひどいな
夜中に発表してるからか、反応が鈍いな。
スペックも、まだ不明の所が多いから、もしかすると化けるかもしれない
ないだろー。この本体で。

マジでWiiをHD化しただけなのかね
ハードディスク内蔵してないってことは、本格的な据え置きからは程遠いな。
PS3や360並にはしてくれないとマルチ期待出来ないし、擁護のしようがないよ
これから出すんだから、スペックはそこそこ行くんじゃね? とりあえず、ただのアニメ好きには関係ないハードっぽいけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-08 16:18 | 雑談