388話 ひまわり迷路用ひまわりの種、新発売

<タキイ種苗 2011年新品種>インフォメーション
http://www.takii.co.jp/info/news_110606.html
耕作放棄地を子どもの笑顔いっぱいのひまわり畑に変えよう!
倒伏しにくく、草丈が低く子どもの目線の高さでひまわり迷路に最適!
緑肥・景観用ひまわり『キッズスマイル』を新発売

(写真左がキッズスマイル)

また、マイナーなもの開発しますなぁ
どのくらい売れるんだろう?
さぁ。何十億も売れないだろうけど、1億くらい売れないと、会社成り立たないだろう
しかし、このプレスリリースは素晴らしい。
ひまわり畑を夏のイベントに利用する際、親子で楽しめるひまわり迷路が人気です。しかし、現在販売されている緑肥用ひまわりは、草丈が2mを超える品種が中心で、子どもの背丈を超える品種ではひまわり迷路にした場合、大人から子どもの居場所が確認できない不安があり、草丈の低い品種が要望されていました。
この売り文句はすごいなぁ
シロウトには絶対思いつかない売り方。ひまわり迷路の経営者に何気なく言われたとしか思えない。
ひまわり迷路って、そんなにあるかなぁ?

ひまわり畑ネット - ひまわり畑一覧 (関東)
http://www.himawaribatake.net/list.php?a=03
d0156892_16583995.jpg

おおー素晴らしい情報。なんとマイナーな趣味なんだろう
花火情報はあるけどひまわり畑情報ってあんまりないよな。
真夏の昼間のイベントだもん。暑いしなぁ。一人じゃ行く気しない
でも、プレスリリースにある通り、休耕田増えてるし、イベント兼用で肥料になるようにひまわり植えちゃうってのはアリ。
ただ、イベントでひまわり植えて、その後に別の作物を作るってケースはあまり想定出来ないな
確かに、イベント告知したら、毎年やらないともったいない。でも、毎年夏にひまわりしか取れないのももったいない。

一応、搾油用にもなるみたい
そのまま食べる用ではないんだな。
ハム太郎じゃないから
やっぱりひまわりと言えばハム太郎。


なつかしす
「くんかくんか」が素晴らしいな。
絵がきれいだ
権利者配信だから気合入れてるらしいよ。
しかし、また落ちがないわけだが
今年は、ひまわり迷路でくんかくんかしよう。
おまわりさん、このひとです

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-09 17:01 | 雑談