391話 第1.5次補正予算

菅首相「1・5次補正」編成指示…自公反対 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110614-OYT1T00524.htm
首相は14日午前の参院東日本大震災復興特別委員会で、2次補正について、「1次補正に盛り込み切れなかった急ぐべき対策を盛り込んだ『1・5次補正』とも言えるもの」と述べた。内容は、被災企業や個人が既存の借金に加えて新たな債務を抱える二重ローン問題対策などを挙げた。枝野官房長官は同日の記者会見で、「復興国債などの財源措置を想定しない」と述べ、2次補正が小規模になるとの見通しを示した。
ワロタ。2次補正後に辞めることになってるから、1.5次補正だって、こんなのアリなのかよww
この意地汚さ、いいなぁ。もう絶対やめたくないんだろうな。機密費でウマウマだし。
いいのかよw
ペテン師で約束守らないんだから、実力行使で引き摺り下ろすしかないでしょ。
総理の座って、案外居座れるものなんだな。こうなると、もう誰も止められない
どこまで持つのか、鳥人間コンテスト的な観察をする楽しみしかない。
懐かしいなぁ、おい

2次補正綱引き…首相意欲、仙谷氏「与野党で」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00270.htm
仙谷氏は12日、視察先の仙台市で記者団に、首相の退陣時期について、「できるだけ早い時期がいい。首相が現在までやってきた課題の成案なりを示し、引き継いでいくことが良いのではないか」と述べた。その上で、社会保障と税の一体改革案や東日本大震災復興構想会議の第1次提言が月内にまとまることを挙げ、「(退陣時期は)その辺で収れんしてくるのかなと考えている」と語った。
2次補正の編成については、「与野党の広い枠組みで共同作業でやっていく方がいい」と述べた。
仙谷はここらで幕引きを考えてるようだけど
不信任案後に小沢を切って、分裂した後に自公と連立を考えてたみたいだけど、鳩山が面白すぎたな。
まさかあそこで寝返るとは
でも、これで、しばらく分裂騒ぎはないんじゃないか?
ロックアップとも言うけれど
大山鳴動して鼠一匹だな。みんな、色々動いて疲れちゃってる。
この騒ぎでメンツがなくなってる人が多いからね

菅・鳩山・小沢トロイカ一線を退くべき…仙谷氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00045.htm
民主党代表代行でもある仙谷由人官房副長官が、菅首相(党代表)の早期退陣要求を明言した。
また、仙谷氏は首相、鳩山前首相、小沢一郎元代表の「トロイカ」が一線を退くべきだとの考えを表明した。仙谷氏は次期代表選で野田財務相の擁立を検討しており、野田氏や、仙谷氏に近い前原氏、枝野官房長官らの世代による党運営を目指す意向を示したものだ。「恩讐を超える」ことにも言及し、小沢元代表を巡って続く党内対立に終止符を打つことにも意欲を示した。
みんな騙されてるから、誰も信用してないけど、キーマンは間違いなく仙谷。
野田・枝野・前なんとかとタマは揃ってるからな、あのチーム
次は野田と言われてるけど、どうなることやら。
仙谷がやればいいのに
裏で暗躍するのが好きなんでしょ。
小沢もそうだけど驚きの黒さ

首相、「自然エネルギー推進庁」発足にも意欲 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00323.htm
菅首相は12日、首相官邸で開かれた自然エネルギーに関する有識者との懇談会で、全発電量に占める再生可能エネルギーの割合を2020年代に20%とするとした政府方針の実現に向け、近く検討組織を発足させる意向を示した。
懇談会には、ソフトバンクの孫正義社長やサッカー日本代表の岡田武史前監督らが参加した。
ペテン師がペテン師集めてる
詐欺師が集まって、怪しげなプレゼンテーションしてるわけだろ? もう世も末だよな。

電田プロジェクト
http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0523_sangiin.pdf
d0156892_17241251.jpg

ひどすぎて笑ってしまう
こんなプレゼンでいいのかよwww。今までたくさんプレゼン資料見てたけど、ここまでひどいのは珍しいぞ。
前提として60円/kwでの固定買取をする目論見らしい
で、差額は消費者負担だろ。勘弁してくれ。
LNG火力なら1/10で発電できるのにな
景気が悪くなってから、この手の詐欺師が増えたよな。
こいつら、兆単位で詐欺をしやがるからな
小沢先生が白く見えてしまうくらい黒い。まさしく驚きの黒さ。
ブラックホールかよ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-14 17:26 | 雑談