393話 JR東日本・夏の節電ダイヤ発表

JR東日本:夏の特別ダイヤの運転時刻表のご案内
http://www.jreast.co.jp/setsuden/index.html
2011年6月24日(金)から9月22日(木)までの平日、下記の線区において概ね12時から15時の運転本数を通常より削減した「夏の特別ダイヤ」による運転を実施いたします。
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110605.pdf
中央快速線 東京~立川 90%
      立川~高尾 80%
山手線 全区間 95%
京浜東北・根岸線 大宮~南浦和 100%
         南浦和~蒲田 80%
         蒲田~大船 70%
武蔵野線 府中本町~西船橋 80%
京葉線 東京~蘇我 100%
    東京~西船橋 70%
埼京線・川越線 大崎~大宮 90%
        大宮~川越 100%
※その他路線は本文参照のこと
今年は電車で涼めないね
まだJRはマシだよ。地下鉄なんて最悪。
そうなの?

東京メトロ 冷房の時間短縮へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110616/t10013554561000.html
具体的には、▽比較的利用者が少ない二重橋前駅など60程度の駅では、正午から午後3時までの3時間、▽利用者が比較的多い市ヶ谷駅や秋葉原駅など40程度の駅では、正午から午後1時半までか、午後1時半から午後3時までの、いずれか1時間半の間、冷房を一時、止めます。また、朝夕のラッシュ時を除いて運行本数を20%程度減らす特別ダイヤを継続します。一方、快適性を少しでも高めるため、▽設定を31度に引き上げていた駅の冷房温度を、元の29度に引き下げるほか、▽28度に引き上げていた車両内の設定温度を、いわゆる弱冷房車を除いて26度に戻すということです。
駅冷房停止か。地下鉄で、これはきつい
とりあえずJRのホームは最高気温以上にはならないけど、地下鉄はどうなるか良く解らない。最高気温を越える可能性は高いよね。
冷房入れなかったら、運転時の熱は溜まるもんな。それを夏の一番暑いときにやるんだから、厳しい
車内冷房はJRが全車弱冷房28℃だけど、地下鉄は26℃にするんだな。
もうヤケクソですな。電車の中だけでも武士の情け、みたいな
ま、どうせ夏はおうちで寝てるからどうでもいいけどな。
どんどん、社会人適性が無くなっていく
んなクソ暑い中スーツにネクタイなんて頭おかしい連中と一緒になりたくない。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-17 00:07 | 雑談