397話 さいこう日本/国会会期70日延長

自民・甘利氏ら「さいこう日本」立ち上げ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110621/stt11062101210001-n1.htm
自民党の甘利明元経済産業相が新政策集団「さいこう日本(にっぽん)」を立ち上げることが20日、分かった。甘利氏が所属する山崎派(近未来政治研究会)の議員を中心に、無派閥を含む派閥横断の衆参両院議員20人が参加し、22日に設立総会を開く。山崎派からの実質的な分派との見方も強く、派閥再編につながる可能性もある。
新集団には、山崎派(14人)の所属議員9人を中心に、衆院議員14人、参院議員6人が参加する予定で、落選中の同派前衆院議員2人も加わる。
名称は、国民の信頼を回復するための政治の「再考」、東日本大震災からの復興を含む日本経済の「再興」を通じ、世界に誇る「最高」の日本文化と日本製品を世に送り出す-との設立趣旨から名付けた。経済「再興」戦略として、国家プロジェクトや産官学連携のあり方などを研究していくという。
名前を再考したほうがいいんじゃないの?
立ち枯れといい、さいこーといい、名前に理念が入ってないとアホに見えるよな。
例えば?
なんちゃら政策研究会とか、○○会とか。政策研究なら、それらしい名前があるだろ。
別に山崎派なら近未来政治研究会引き継げばいいのにね
山拓が辞めないんじゃないの?
選挙落ちて、参院選にも出られず、立ち枯れにも行けず、派閥会長はそのまま。どうすんのよこれ
山拓は亀井みたいなパフォーマンスができないから、ここから再起は難しい。なんで戦線縮小しないのか不思議ではある。
まるで菅直人じゃないですか。ま、エロ拓なんかどうでもいいけどな
でも、山崎派には武部と甘利と石原伸晃がいるから、割と動きは面白くなりそうだな。
伸晃が山崎派に入った時は結構びっくりしたよね
ネームバリューが圧倒的だし、変な会でも作って分派しないと石原派になりかねないと思ってるのかも。
しかし、いくらなんでも「さいこう日本」はないだろう
福永法源じゃないんだからwww。
一瞬でも、あの宗教団体風詐欺師を思い浮かべるネーミングはセンスないとしか言いようがないよな
ま、新政党作れるほどのメンツでもないし、政党名じゃないからどうでも良いのだけど。
分裂して政局ってほどのメンバーではないよな。しかし、菅はまだ辞めないのかねぇ
面白いほど粘ってるよなwww。
これ、岡田が迷走してる印象
あいつ戦略なさそうだし。正面突破しようとしていつも失敗するパターンが多い。

衆院、国会会期70日間延長議決…与党賛成多数 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110622-OYT1T00787.htm

70日延長とか、よくやるよなぁ。参院で問責やるのかね?
法案を強行採決したらやるんだろうね。もう、菅は、法案は全て強行突破、ダメなら解散とか考えてるんじゃないかと。

続投執念の首相に反発、民主に早期退陣要求噴出 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110621-OYT1T00939.htm

菅以外はすべて敵という、まさしく三木おろし的展開。
総理100人力だな
24日に民主の両院議員総会があるから、そこで何が飛び出すかだけど。どちらにしろ、こんな政局読めないよ。
内閣不信任以外で辞める気はさらさらないという感じ
見苦しいけど、権力闘争なんてこんなもんだから仕方ないか。
今の時期にやるなとは思うけどな
無能で味方を撃つんだから危なくて仕方ない。

IAEA福島事故検証作業部会、菅首相の政治介入を批判+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110621/erp11062120280008-n1.htm
原子力安全に関する国際原子力機関(IAEA)閣僚級会合で20、21日、福島第1原子力発電所事故を検証する非公開の事務レベル作業部会が行われ、政治介入が現場の事故対応を無用に混乱させたとの指摘が相次いだ。原子炉への海水注入や格納容器のベント(弁開放による排気)をめぐって介入を繰り返した菅直人首相を批判した格好だ。

作業部会で、日本での調査を担当したIAEA調査団長のウェイトマン英原子力主席検査官が162ページに及ぶ報告書を発表し、原子力安全規制をめぐる「日本の複雑な体系と組織が緊急時の意思決定の遅れを招く恐れがある」と指摘した。
さすがサンケイ。記事が恣意的ww
他の新聞社はここまでひどく書いてないよな。

読売 加盟国から事業者責任のあいまいさを批判する声が相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110621-OYT1T00402.htm
朝日 日本に厳しい質問相次ぐ
http://www.asahi.com/international/update/0621/TKY201106210597.html

ま、言いたいことは同じだろうけど
これを見てもなお、支持率20%あるんだから、ある意味驚異的。
メディアが味方をするとこうなるといういい例だな
漢字書けなかった人の方が圧倒的に有能だったけど、メディアが叩いて下ろしちゃったからな。
バーで飲んでもダメとかwww
菅は毎日のように高級店グルメ三昧な訳だが。
焼き鳥屋に行かないところに、このペテン師の真髄があるよね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-22 17:28 | 雑談