402話 旺文社とプロダクションIGが作る歴史参考書

旺文社、「プロダクションI.G」とのコラボ第2弾「教科書よりやさしい日本史ノート」を発売
http://www.obunsha.co.jp/files/document/110623B.pdf
教育出版の株式会社旺文社(本社:東京都新宿区、代表取締役赤尾文夫)は、学習参考書とアニメ制作会社の異色コラボ参考書第2弾、『教科書よりやさしい日本史ノート』を7月15日に刊行します。
昨年刊行し、大変ご好評をいただいている参考書『教科書よりやさしい日本史』の続編となります。
『教科書よりやさしい日本史』と同様、著名アニメーター西尾鉄也氏の手により日本史上の主要人物を魅力的なイラストで表現し、活躍した時代順に紹介しています。
『教科書よりやさしい日本史』の登場人物15人に大久保利通など9人を追加し、合計24人をイラスト化しました。本文部分は高校日本史の基本用語を書き込みながらおぼえるノート式の参考書です。イラストを楽しみながら、無理なく高校日本史の基礎的な内容を学習できるノートとなっています。
d0156892_15352914.jpg

かっこいいイラスト多すぎ
さすが腐向けIGここにあり。
プロダクションIGって懐かしいな
昔、一瞬株主だったことがある。
超ねがさ株だったよね。100万円越えてたし
2005年の公開時180万円。最高値330万円。その後いい所なく現在4.7万円。
d0156892_15363065.jpg

途中3分割してるから、今公開価格の1/15くらいだな。
当たり外れのある株は怖いねぇ
東電だって似たようなものだけどな。2007年に4530円だったものが、この前148円まで下がったんだから。
1/30だな。まぁ、株価の話はどうでもいい。でも、なんだかんだ言っても生き残ってるよなIG
BASARAとかBLOODあたりの腐女子向けが調子いいみたい。
あれって、腐向け?
割とトランスセクシャルっぽい雰囲気がある気がする。
その辺ごちゃまぜにしたら芸術っぽくなるんだぜ
やつらの武将ブームとか気持ち悪いんですけど。カップリングすんなよ。
なんで腐女子ってカップリングさせたがるんだろうな
解らねー。カップリング妄想だけはなかなか男には理解出来ない。男向けのハーレムアニメもどうかと思うけど。
ま、理解したくもないからどうでもいいが
これ、サンプルページもあるよ。
http://www.yasanichi.jp/tachiyomi/hint02.pdf
d0156892_15421352.jpg

ゆとりすぎワロス
ふりがな多すぎ。
最近の暦女ブームなんかも、半分くらいはカプコンとIGが加担してるんだろ?

上杉謙信


ひどいなぁ
実際、上杉謙信女性説もあるんだけどさ。

豊臣ヒデヨシ
d0156892_15472413.jpg

カタカナにすればいいってもんじゃねーぞ
というわけで、腐向けも男向けもみんなキモいということで。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-27 15:48 | 雑談