403話 イチハラヒロコ恋みくじチョコ

http://www.bandai.co.jp/press/images/3/61971.pdf
バンダイ、“ことばアート”ステッカー入りチョコレート菓子第2弾「イチハラヒロコ恋みくじチョコ」を発売
2011年7月上旬 話題のコミュニケーションツール菓子が内容を一新して登場!

今回発売するステッカーは「よそはよそ。うちはうち。」「わたしの扱い、なんか雑。」他全30種(うち1枚付属)です。今回、内容を一新して発売する本商品のステッカーには、イチハラ氏の著作で未収録の作品や初公開の作品も多数ラインナップしています。
イチハラヒロコ恋みくじチョコ/バンダイキャンディトイ
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2011/695598.html


糸井重里と相田みつをを混ぜたような感じ。
一言で斬るなよw
「ことばアート」って、これ、アートなの?
この字体や表現方法を含めてアートなのかね
芸術性の有無はともかく、こんなチョコが売れるのか?
夏に売り出すくらいだから、かなり強気なんじゃね?
口溶け悪そう。
でも、80円でシールがついたチョコ売るなら、そこそこまともな商売だと思われ
確かに神社のおみくじよりは、まともだな。

ユーモアのなかにドキリとするひと言が! 布忍神社の『イチハラヒロコ恋みくじ』 : マイスピ | 幸せになりたいすべての女性を応援するスピリチュアルサイト
http://www.myspiritual.jp/2010/08/post-1850.html
例えば、こちらの恋みくじの一例。「男に抱かれる気配なし」や「撤収」など、思わず「えっ!」とふいをつかれてしまうことや、「結婚したい。結婚したい。結婚したい」とまるで心の奥を見透かされたような言葉が連呼されていたり(笑)。


うーん。なんかどうでもいい。
まぁ、どうでもいいことしか書いてないけど
これを引きにわざわざ松原くんだりまで行く根性というのは、体のどの辺から出てくるのだろう? 大脳? 子宮? ひらめ筋?
言い方ひどいなー。松原ってそんなに大阪から離れてないじゃない
なんか「タモリ倶楽部のソラミミに投稿するために、日夜音楽を聴く」くらい無駄な行動力だと思う。
スイーツ(笑)への罵倒は容赦ないな
びっくりするのは、これを売ってる店がある。

shop_イチハラヒロコ
http://www.kamakura-g.com/KG-html/shop/ichihara_shop.htm
d0156892_1850496.jpg

60万ワロス 美術品は怖いな
相田みつをなら解るけど、テキストをMACで出力して、美術的に価値があるのかしら。
実は精巧に作った手書きだったりして

イチハラヒロコ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%B3
作品には主に写植、モリサワのゴシックMB101を用いる。

なんか掃いて捨てるほど行き渡ってるフォントらしいですぜ。
ま、どんなのがあるのかはバンダイのリリース見ると書いてあるから、とりあえずこれを見て気に入ったら買えばよろし

いらねー。チロルかびっくりマン買うわ。
これはバンダイのリリースにあるようにコミュニケーションツールとしての菓子だから、一匹狼のトレーダーには使い道がないだけ
知り合いが、こんなシール喜々として見せてきたら「へ ー お も し ろ い ね ー 」って無表情でスルーしてやる。
そんな知り合いいないくせに

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-06-28 18:52 | 雑談