408話 松本復興相はB型

私B型でちょっと短絡的…4日の復興相発言=3 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00917.htm
――幹事長から電話は。
「電話があっただけです」
――電話の内容は。
「『私は知らないから』と言いますという話でしたね。詳細を」
――大臣就任以来、おわびは短い間で2回目だが、自身の言葉の重みをどう考えているか。
「私はちょっと、B型で短絡的なところがあって、私の本意が伝わらないという部分があるということは、さっき女房からも電話がありましたし、反省しなければならないと思っています」
――野党からは辞任や更迭という声も出ているが。
「いや、このまま真っすぐ前を向いて、復興に当たっていきます」
――今回、(記者への説明を)屋外でやられた理由は何かあるか。
「外が好きだから」
――今日、サングラスは。
「いや、忘れた」
九州ですけん語気が…4日の復興相発言=1 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00910.htm
おわび申し上げなければ…4日の復興相発言=2 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00915.htm

おもろいなぁ。これはホンモノだな
今はシャレの受け皿が狭いんだからちょっとは自重しろよwww。
言うに事欠いてB型ってのはどうなのよ
50%の人は血液型を想像しただろうけど、残り50%の人は解同のことを指してると思っただろうな。
全国のB型の人間を敵に回してるだろこいつ
飲み屋の姉ちゃんとしゃべってるんじゃないんだからさー。
幹事長に「私は知らない」って言われてるし、もうダメかもわからんね
岡田なら言いかねないけど、それをそのまましゃべるのもどうかと。要するにどっちもどっち。
これでいきなり更迭か?
とりあえず、自民に問責出させて菅をいじめるんじゃないの? 民主全員反菅なんだし。さすがに、ここでいきなり更迭するなら総辞職しろって言われるのは見えてる。
世も末だな。解同にゆかりの深いみずほちゃんなんかはどうするのかね?

時事ドットコム:復興相発言、国会で追及=5党幹事長
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011070400696
国民新、社民、みんな、たちあがれ日本、新党改革各党の幹事長は4日午後、国会内で会談し、松本龍復興担当相が東日本大震災の被災地復興に関して「知恵を出さないところは助けない」などと発言した問題について、国会で追及していく方針で一致した。
与野党から復興相への批判が相次いでいるが、辞任を求めるかどうかについては意見が割れている。自民党の山本一太参院政審会長は記者会見で「許せない暴言だ。すぐに辞めてもらいたい」と要求。みんなの党の江田憲司幹事長も記者団に「言語道断だ。大臣として不適格と言わざるを得ない。(菅直人首相の)任命責任も重大だ」と語り、共産党の市田忠義書記局長は会見で「担当相としての資格が問われる重大発言だ」と批判した。

一方、社民党の福島瑞穂党首は「暴言だ。しっかり反省した上で(復興で)成果を出してほしい」と記者団に述べた。
みずほちゃん、苦しい立場だなぁ。あからさまな擁護は出来ないだろうし。
「暴言だけど続けたまえ」って、こいつ正気かよ
ま、みずほちゃんだから。多分亀井も与謝野もその考えだろうし。要は問責には反対したいということでしょ。
あの党は土壇場で世論に日和るから、どうなっても知らんぞ
こうやってどんどん会期がなくなっていく。菅は今月持たないんじゃないのかな。
そうだといいのだが、驚異的なゾンビ性能だからな
解同の亡霊を召喚して覚醒させたのは素晴らしい功績だから、これはこれで良かったのかもしれない。
ねーよww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-05 00:05 | 雑談