410話 江沢民 サンケイが飛ばし号外?

【産経新聞号外】江沢民氏が死去(PDF)
http://sankei.jp.msn.com/pdf/2011/07/20110707koutakumin.pdf
江沢民前国家主席が死去 今後の日中関係にも影響か - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110707/chn11070709430005-n1.htm
中国の江沢民前国家主席が6日夕、北京で死去したことが7日分かった。日中関係筋が明らかにした。84歳だった。遺体は北京市内の人民解放軍総医院(301病院)に安置されていると見られる。関係者は「脳死」と話している。
d0156892_16254119.jpg

中国、江沢民前国家主席の死去報道を「うわさ」と否定 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22081020110707
中国は7日、江沢民・前国家主席が死去したとの一部海外メディア報道を否定した。新華社が「権威ある筋」の話として伝えた。
中国:江沢民前主席が危篤 一部に「死亡」情報も - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/world/news/20110707k0000e030050000c.html
江氏は今月1日の中国共産党創建90周年の祝賀大会に出席せず、重病説が流れていた。消息筋によると、江氏は北京市内の人民解放軍系の病院に入院しており、5日夜から容体が悪化した模様だ。7日未明には「6日夕に死去した」との情報も飛び交うようになったが、最終的な確認はできていない。中国メディア関係者は「重大放送の準備をしておくようにとの指示が当局からあったようだ」と明らかにした。
どうなってるんだよ
サンケイの飛ばし号外ということでFAではないだろうか?
朝日には全く記事がないから、対日正式発表はまだなのだろうが
朝日はピクリとも反応してないな。結局、新華社が否定してるから、まだ存命ということでいいんじゃないの?
サンケイは中国の取材網なさそうだもんね。日中関係筋って誰だろう?
どうせ自民党関係者でしょ。まぁ、真実はもう既に死去してるのかもしれないけど、この号外はいただけないなぁ。
記事のノリが2chだよね
これで今日中に死去報道が出なければサンケイ大恥ということで。
いや、今日報道が出ても、飛ばしは飛ばしだからww

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-07 16:31 | 雑談