418話 水戸黄門終了

水戸黄門42年の歴史に幕 視聴率低調 - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110715-805224.html
TBS系の看板番組として、1969年(昭44)8月から長らく愛されてきたが、役割を終えたと判断された。
asahi.com(朝日新聞社):時代劇「水戸黄門」放送終了へ 視聴率の低迷響く - 文化
http://www.asahi.com/culture/update/0715/TKY201107150146.html
今作は4日に放送が始まり、初回の視聴率は10.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。11日の第2話も9.6%にとどまっていた。水戸黄門は1969(昭和44)年8月に放送がスタート。シリーズの平均視聴率では、第10部(1979~80年)が最高の37.8%を記録したが、昨年始まった前作は10.1%だった。主人公の黄門役は、現在の里見浩太朗さんで5代目になる。
水戸黄門 (東野英治郎) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80_(%E6%9D%B1%E9%87%8E%E8%8B%B1%E6%B2%BB%E9%83%8E)
d0156892_17575433.jpg
d0156892_17582183.jpg

東野英治郎かっこいいなぁ
写真がワイルドすぎwww。
東野英治郎の最後の放送が1983年の4月。ざくっと30年前の話なんだな
子供の頃に見たのが東野英治郎の黄門だったから、やっぱり他の人は違和感がある。


軽いんだよな。助さん角さんが
矢七もな。こんなにメタボで動けるのかよ。ゴチになりますじゃないんだから。
雛形でテコ入れしたけど持たなかったな
由美かおるは人気絶大すぎる。テコ入れになってない。
由美かおるがいなかったら、もっと早く終わってたよね、これ
東野の黄門の時には、由美かおるはほとんど出てないんだよな。
たまにゲストで出てたくらいらしいね。もう全然覚えてないけど
東野から西村にバトンタッチした後にレギュラーになってる。とは言っても1986~2011年までだから、25年レギュラー。大したもんだ。
すごいよなぁ。25年役者やるのもすごいけど、お色気役を25年って素晴らしい
悪魔に魂売って、不老不死になったんじゃないかって位若いよね。
実はアンデッドでしたって言われてもそんなに不思議じゃない。普通はあり得ないもの

若いよな
若いねぇ。
ともあれ42年間良く続いたな。白黒・カラー・地デジに渡って放送されてるなんて
関係者の皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-16 18:01 | 雑談