420話 思わず、ぞっとしました

思わず、ぞっとしました : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0714/426125.htm
・・・・・・・
・・・・・・・

獣医師さんが言うには、
即刻、手放しなさい。
ヘビは、のみ込もうとする対象を見つけると、
自分で対象のサイズを確かめ、おなかを極限まで減らすのです。
びっくりしたけど、なるほどとも思いました。
夏の都市伝説コーナー。
なんで、なでしこ優勝で盛り上がってるのにこれなのよ
いいじゃないの。メインストリームに載らない話題こそが、このブログの真骨頂なのだから。
しかし、これにマジレスしてる人が70人近くいることが恐ろしい
いまいち要領がつかめない文章だよな。女性がしゃべる時に良くあることだけど。
人のことは言えないだろ
要するに、「ヘビが人の隣で寝るのは、その人を食べるために大きさを測っているからであり、ごはんを食べないのは、その人を食べるためにおなかを空かそうとしているからである」と言いたいんだろうけど、その主張がどこにもない気持ち悪さなんだよな。
なぜ、こんな曖昧模糊とした、どうでもいい文章を取り上げるのだ
いやー、怖いでしょ、こんな訳の解らない文章組み立てる人。菅直人みたいで。
夏に良くある怪談コーナーじゃないの?
いやー、マジレス希望らしいんだな。
ヘビは、勿論、ペットショップに引き取ってもらったとのことです。
私も、聞いた話なので、半信半疑です。
ヘビに詳しいかたのレス、お待ちしています。
こんなこと言ってるし。
ヘビに詳しい人の意見とか聞いても、もともと人から聞いた話だと書いてあるし、どうでもいいだろうに
でも、本当にどうでもよかったら、小町に載せないだろうし。気持ち悪いのは、まず、主語がない文が多いことだろう。
聞いた話だから、もともと主語がない話なのでは?
ギャー!!!
友人の方、何事もなくて良かったです!
ワロタ。知らぬ間に主語が想像されているwww
マジレスっていうのは、この手のアホアホリアクションが好ましいよな。
釣堀小町ならではの反応
あと、もう一つ気持ち悪いのが、質問者が、質問してるんだか、ただ話したいだけなのか良く解らないこと。
文末が「なるほどと思いました」じゃ、「何が聞きたいんだよ」って言いたくなるよな
これはヘビを飼った事がない人の作った作り話ですね。

すごく脱走上手なのでヘビ飼いは絶対に放し飼いにしません。
逃げたら大変ですから。
それと、糞尿もすごいのでもってのほかです。

さらに、ヘビは一週間くらい平気で餌を食べないので
それくらいで獣医師には連れて行きません。
小型のヘビでも一週間に餌は一回でOKです。
正しいんだけど、小町の反応としては面白みに欠ける。
一所懸命に釣られるのが小町のいい所だからな
少なくとも、このスレ主は、この話がほぼ正しいと思っているはず。
半信半疑って書いてあるぞ
そんなどうでもいいこと小町に載せるかよww。80%は信じてるけど、なんか違う気もする。「この晴れないモヤモヤを何とかしたい」と思うから投稿するんだろう。
もし近くにいたら、ぞっとするな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-19 17:44 | 雑談