423話 ポン・デ・たこ焼き

日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=286877&lindID=4
ダスキン、ミスタードーナツでたこ焼きをイメージした「ミスド 味めぐり ポン・デ・たこ焼き風」など発売
日本のご当地の味を人気商品で表現したドーナツが登場。『ミスド 味めぐり』期間限定発売
●ミスド 味めぐり ポン・デ・たこ焼き風
 一口サイズのもちもちとした食感の生地に、たこ焼きソースをかけ、かつおぶしとパセリをトッピングしました。たこ焼きをイメージしたドーナツです。
※タコは入っておりません
d0156892_0215025.jpg

●ミスド 味めぐり ポン・デ・ニッキあずき
 もちもちとした食感の生地に、ニッキ(シナモン)風味のあずきあんを挟み、シナモンシュガーをトッピングしました。八つ橋をイメージしたドーナツです。
d0156892_0221844.jpg

●ミスド 味めぐり ベイクドファッション紅いも
 クッキータイプの生地を揚げた後、オーブンでカリッと焼き上げ、国産紅いもを使ったあんをトッピングしました。サーターアンダギーをイメージしたドーナツです。
d0156892_0225357.jpg
ポン・デ・たこ焼き風 147円
ポン・デ・ニッキあずき、ベイクドファッション紅いも 各136円
販売期間 2011年8月10日(水)~10月 ※順次販売終了
日経プレスリリースをソースにするとすぐ消えるから、企業のプレスリリース貼れよ
ダスキンはまだミスドのページにも、本部のページにも、これ出してないんだよ。日経にしかないの。
じゃ、日経ソースにツッコむしかないのか
ま、あんまり日経プレスリリースって読んでる人いないけど。
しかしなー、ドーナツで「たこ焼き風」はないやろ
ポン・デ・リングを切り分けて、ソースとカツオブシとパセリ乗っけて、「たこ焼きです」って、子供やないんやから。
しかも、タコが入ってへん
入ってたら根性認めたる。ソースだけって、そんなん認められるかい。責任者出てこーい。
その上、ノリやのうて、パセリやで、どないする?
責任者しばき倒して、淀川から流して明石のタコのエサにしたる。というか、それでたこ焼き名乗ってええの?
そろそろ疲れたから大阪弁風コントはやめよう
ニッキあずきって、そのままポン・デ・リングじゃないか。
見た目はな。食べたら、「おたべ」の味がするんだろ
気持ち悪い、というかポン・デ・リングのあずきに混ぜて、ロシアン・ポン・デ・リング用だな。
ベイクドファッションって、これ、揚げた後に焼いてるのかよwww
インチキにも程がある。
で、それに紅いも餡を乗せて「サーターアンダギー風」って、ふざけすぎ
どこがサーターアンダギーやねん。ところで紅いもって、ヤマイモの仲間だって知ってた?
あれはムラサキイモじゃないの?

おー、トロロってる。いい色だなぁ。確かにヤマイモ、トロロイモに近い感じ
割と混同されてるけど、紫色のサツマイモ=ムラサキイモとは別種だから。でも、沖縄みやげの定番「紅いもタルト」の紅いもは紫色のサツマイモ、ムラサキイモと呼ぶべきものなのである。
ややこしいなぁ
ケーキなんかだと、ヤマイモの紅いもを使ってるのもあるらしいよ。両方とも沖縄名産だから、どうでもいいんだけど。

ケーキ全体が紫だと気持ち悪いな
沖縄みやげの定番だけど、実際そんなにうまいもんじゃないよね、あのタルト。
ま、おみやげには、美味しさよりも「沖縄っぽさ」の方が重要だし。「おたべ」だって、普通のまんじゅうの方が100倍うまいけど、京都っぽさだと「おたべ」
でも、その思考で出てくる大阪名物が「たこ焼き」という所が大阪っぽいというか、何というか。
これぞ大阪、ってお菓子がないから仕方ない
せめて、ソースじゃなくてチョコレートシロップを掛けるとか、海苔のかわりに抹茶チョコを振るとか、甘味に振ればいいのに。
堂島ロールみたいな下品な菓子しかないんだから仕方ないだろう
でも、他の地方はちゃんと甘いのに、大阪がソース味なんてひどいと思わない?
そこがお笑いの町大阪ということで、美味しいところ全部持って行ってると思えば
笑わせてるんじゃない。笑われてるんだ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-07-23 00:28 | 雑談