449話 スマートフォンピアス

PLANEX|News Release|『PL-PICシリーズ』を発売
http://www.planex.co.jp/news/release/2011/20110819_pl-pic.shtml
スマートフォンにちょっとしたオシャレを!
プラネックス×スワロフスキー(R)ジルコニアによる
スマートフォンピアス(SMA-HO-Pierce(TM))
『PL-PICシリーズ』全24種を発売
d0156892_14194015.jpg
なんだこれww
スマートフォンピアスか。ネーミングうまいね。
イヤホンジャックの穴をふさぎつつ、デコレートに人工のダイヤみたいなのをはめて飾るということか
これ、当たったら、ものすごく儲かりそう。
スワロフスキーって、1個500円くらいのやつでしょ?

スワロフスキーラインストーン専門店 キラキラ商店
http://www.kirakirasyouten.com/
d0156892_14202815.jpg

これ、直径9mmの特大石のリストだけど、10個で300円~500円とか。
素晴らしい価格破壊だなww
2mmとか3mmくらいの細かいやつだと、100個で300円くらい。
どうりでガキどもがネイルに使ったり、デコ電に使ったりできるんだ
デコ電作る専門学校とかあるみたいだし。
世も末だな
ま、とにかく原料は今のところ安価に大量に供給されている。こいつにプラスチックのイヤホン端子を付ければスマートフォンピアスの出来上がり。
で、2500円か。すごい商売だな
気になるのは、この一文なんだよね。
※社名、製品名、サービス名は、他社の登録商標、商標またはサービスマークです。
要するに「SMA-HO-Pierce」は他社の商標ってことと、「スマートフォンピアス」で検索すると、スワロフスキーのものしか出てこない。
ざっくり言えばスワロフスキーが商標も押さえてるってことか
そうそう。販売店の囲い込みのために商標使ってる感じ。
でも、スワロフスキーは割とリーズナブルに石を供給している感じじゃない?
ボッタクリしてる感じじゃないよね。中間業者がそれこそピンキリなだけで。

特許電子図書館 - 商標検索
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Syouhyou/syouhyou.htm
ここで「スマホピアス」と検索すると、この商標が出てくるんだけど、この商標2ヶ月前に取られたばかりなんだぜ。
d0156892_14222984.jpg

すごい業界だなぁ
どう見ても企画と製作が同時進行。
商標ひらめいて、すぐ登録、みたいなノリだな、これ。どこが取ってるのよ?
良く解らないけど、スワロフスキーの代理店みたいな組織じゃないかな。
検索すると、一部で流行りつつあるような感じはするけど、邪魔じゃない?
今はBluetoothが標準装備されてることが多いから、ジャックがいらない人もそこそこいるのではないかと。
なんか、スワロフスキーのメインユーザーに似つかわしくないハイテクさ
ま、プラネックスが独占して供給してる訳でもないし、株にはあまり関係なさそうなんで、俺たちはつまらないんだけど。
プラネックスだからな
d0156892_14231151.jpg
今回プラネックス発売のものだけど、このドクロ、売れると思う?
俺には無理。べつやくさんが喜びそうなデザインだなぁ
すなわち微妙。なんか他の会社に色々出し抜かれて、残りカスを引き取ったようなラインナップ。
プラネックスだからな
検索すると10mmくらいの石使ったのが1000円くらいで売られてるから、それでいいんじゃないかな。
ただの水晶玉みたいだけどな、それ
それにしても、このドクロはないだろ。
プラネックスだからな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-21 14:24 | 雑談