455話 松屋のメニューをちょっとおしゃれに表現してみる

9月6日(火)より デニーズ<秋のメニュー>がスタート!
実りの季節「秋」を味噌、柚子胡椒、塩麹 …などで演出!
       Denny'sならではの美味しさが食卓に並びます。
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/pdf/110825_dennys.pdf
とろ~り温泉卵とアボカドの甘からみそハンバーグ
d0156892_231889.jpg
赤系味噌と味醂などで作り上げたデニーズオリジナルの特製ダレを黄金の比率で合わせた合挽きハンバーグ(170g)、アボカド、さつまいも、しめじ、なすと組み合わせました。
温泉卵を絡ませ、まろやかな味わいをお楽しみ下さい。
四元豚シルキーポークハンバーグ 九条葱と柚子胡椒のみぞれ鍋仕立て
d0156892_2315042.jpg
デニーズ第3のハンバーグは四元豚シルキーポーク。九条葱を使い、柚子胡椒を活かしたダシで鍋仕立てにしました。たっぷり野菜も入った温かハンバーグは美味しさだけでなく、496kcalも魅力!
別添えの柚子胡椒と大根おろしはお好みでお使い下さい。
デニーズの秋メニューだってよ
デニーズ行かないからなぁ。
それにしても、毎度の事ながら、メニューが大げさだよね
おしゃれな感じのネーミングが多いのと、ブランドを売りにしてるケースが多い。
大抵、がっかりメニューな訳だが
実際に現物を見ると、しょぼくてがっかりするんだよな。で、メニューの大げさ感が際立つと。
この写真を見る限り、松屋でいいと思うわ。大して味は変わらないし
じゃ、逆に、松屋のメニューをデニーズっぽく、おしゃれに表現してみよう。

d0156892_2332184.jpg
とろ~り温泉卵と九条葱のビーフすき焼き風どんぶり コチュジャンソースを添えて


いいねー。ちょっと高級っぽい
980円くらい取れそうなネーミングだろ。
でも、九条葱は使ってないからアウトだけどな
いいんだよ。現地でもそこらに生えてる葱に九条葱って名前付けてるだけなんだから。
ウソつけ

d0156892_234849.jpg
ヨークシャーポークのハンバーグを、とろ~り温泉卵とイタリアンフレッシュトマトの自家製ソースで。
ヘルシースペシャルサラダセット、シーフードスープ付き。



長げーよ
素材を思いっきり誇張、じゃなくて適正に表記すると、こうなる。
なんだよ、ヨークシャーポークって
いや、普通の豚肉の種類。四元豚よりうまそうだろ。
イタリアンフレッシュトマトって。どこがフレッシュなんだよ
フレッシュというのは「鮮度がいいうちに加工した」という意味が含まれているから別にいいの。
それにあのトマトは中国産だったような
シルクロードでつながってるユーラシア大陸産のものなんだから、そんなに変わらないって。日本より西で作っているものは全てイタリアンでおk。これは良い子のおやくそく。
ひでぇ。じゃ、ヘルシースペシャルサラダセットは?
ヘルシーなサラダだろ? 栄養のカケラもないんだぜ?
シーフードスープは?
わかめもシーフードだからな。油揚げも入ってるし。
詐欺だな
これだけこだわりが盛りだくさんなら2000円くらいの値段でもおかしくないよね。
・・・

d0156892_2354472.jpg
手作りソーセージと朝取り卵のフライドエッグにスペシャルサラダを添えて with chef's select(有明産天日干しのり、幸子おばあちゃん家の特製浅漬け、アンガス牛の和風甘辛煮)
直火炊きコシヒカリスペシャルセット



添えるの好きだなー
大体、高級メニューは何かを添えることになってる。
手作りソーセージはやばいんじゃないの?
少しでも手で触ってれば、機械で作ってても「手作り」と言うのが、業界の伝統的表現なのだ。
なんだよ、with shef's selectって
ソーセージエッグ定食は、気まぐれシェフが、ノリにノッて色々作ったおかずをオマケに付けてくれるという設定なんだよ。だから、品数の割に安いの。
苦しいなぁ。でもこの表現なら1500円は取れそうだな
品数多いんだから、1980円でもいいくらい。
それが390円なんて、松屋は神!!
あとは、店がきれいで、看板が黄色くなくて、味が薄ければ、もう少し行く気になるんだけどな。
全然ダメじゃん

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-25 23:07 | 雑談