456話 民主党代表選

時事ドットコム:小沢氏は海江田氏支持=野田、鹿野、馬淵氏も出馬表明-最多5人、代表選27日告示
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011082600792
小沢氏は同日夜、海江田氏とともに支持グループの会合に出席し、「同志みんなで一致協力して、海江田首相の誕生を目指そう」と強調。海江田氏は「マニフェストが無残に打ち捨てられたのは許せない。原点に戻って頑張ろう」と呼び掛けた。会合には95人が出席した。
一方、前原氏は決起集会で「挙党一致、全員野球でやっていかなければならない」と訴えた。出席者は38人だった。
 
d0156892_1427777.jpg

前田も出るのかよwww
主流派は一本化調整しないのかね。このままだと共倒れだろう。
一発で海江田に過半数が集まるのかどうか
200人くらいで過半数のはずだから、ちょっと苦しいね。
野田も、前の海の乱入で出馬が危ないって言われてたけど、良く出られたよな
なんか、野田G+菅Gで組んでるらしいよ。
菅もかき回すだけかき回してるなww。結局、現在の票読みってどうなってるの?
前川 : 50+α
野田 : 60+α
馬淵 : 30
鹿野 : 30
海江田: 100+α
こんな感じじゃないのかな。残りのうち50人は勝ち馬に乗る人で、50人が草狩場というイメージ。
これじゃ、予想もクソもないな
最終的には鹿野、馬淵の票がどう流れるかが決め手になるんだろうね。
じゃ、決選投票アリと見てるんだ?
さすがに、海江田で過半数は無理だと思うけどなぁ。
ま、演説聞いて票が転んだりするから、どうなるかなんて解らないけど
決選投票アリだとすると、海江田が残るのは確定なんだろうけど、対抗に前頭葉が残るのか、地蔵が残るのかが解らない。
前後さんは、世論的に人気はあるんだけど、この所評判悪いね
中途半端に右だから、マジモンの左からは忌み嫌われてるし。しかもスキャンダル抱えてるからな。
じゃ、地蔵か
泣き虫vs地蔵の決戦で、最後は泣き虫が勝つというのが、現在の想定だけど、本当に解らないよ、これ。

票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110827-OYT1T00125.htm
一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。
「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」
その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。
海江田の使い捨て方がひどすぎるwww
来年は小沢って、すごいなー。仮にも、首相を決める選挙だというのに。
これで拍手が沸き起こる集団なんだから、本当にどうしようもないよな
で、今さらマニフェスト堅持とか言ってるんだから、救いようがない。
菅鳩以下なんてあり得ないと思っていた時期もありました、という展開か

【民主党代表選】前原氏がみんなの党に連立打診  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/stt11082701300002-n1.htm
ただ、前原氏が独断でみんなの党に連立を打診したことで、民主党内の反発が高まることも予想され、混戦模様となっている代表選の行方にも大きな影響を与えそうだ。
これは、分裂フラグwww
やることが男前過ぎるww。理念はあるのだろうが、ここでみんなと連立なんてこと言い出して支持が集まるはずがないだろうに。
前の山さんは、地蔵が大連立とか言ってるから、対抗で、ということなんだろうか
ここで分裂して、首班指名で前後・みんな・自民・公明連立とかになったら楽しいだろうけど。
問題は、50人で割っても、衆院の過半数が取れない所だな
計算上はあり得ない選択だよね。これで炎上・撤退狙いだったりして。

【代表選挙】民主党代表選に前原・馬淵・海江田・野田・鹿野5議員が立候補届出 - 民主党
http://www.dpj.or.jp/article/100256/%E3%80%90%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%91%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E9%81%B8%E3%81%AB%E5%89%8D%E5%8E%9F%E3%83%BB%E9%A6%AC%E6%B7%B5%E3%83%BB%E6%B5%B7%E6%B1%9F%E7%94%B0%E3%83%BB%E9%87%8E%E7%94%B0%E3%83%BB%E9%B9%BF%E9%87%8E%EF%BC%95%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E7%AB%8B%E5%80%99%E8%A3%9C%E5%B1%8A%E5%87%BA
鹿野の推薦人が結構多い。
一番経歴長いし
候補者みんな若いから、高齢議員ターゲット&決選投票でのキャスティングボート狙いか。
本人はアホだけど、いい戦略だな
実務はいいとしても、演説がダメなんだよね。
1週間くらい選挙やれば面白いんだけどな
そんなことしたら、候補者の底が割れて修復不可能だから無理。
もし海江田だったら支持率どうなるんだろう
ご祝儀入れても50は行かないよね。
世も末だな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-27 14:31 | 雑談