459話 民主新代表は野田。なぜか6790野田スクリーンが急騰

民主新代表に野田氏、決選投票で海江田氏を破る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110829-OYT1T00686.htm
・民主党代表選、第一回投票結果
海江田 143
野田  102
前浜  74
鹿野  52
馬淵  24

・鹿野、馬淵グループ野田氏へ一致して投票(第一回投票後NHKニュースで)
馬淵 海江田以外に投票
鹿野 野田に投票
前底 海江田以外に投票

・決選投票
野田  215
海江田 177

また、予想外れたな
いやー、最初の票読みはぴったり当たってたじゃん。NHKの読みと全く同じだった。
あれはドタ感にしては冴えてた

海江田氏先行 決選投票の可能性も NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110828/k10015198621000.html
29日に投票が行われる民主党の代表選挙は、NHKの取材によりますと、小沢元代表が支持する海江田経済産業大臣が100人余りの支持を固めて先行しているのに対し、野田財務大臣が60人余り、前原前外務大臣が50人前後の支持をそれぞれ固め、追い上げを図っています。各陣営では、1回目の投票では、過半数を獲得する候補者が出ず、決選投票になる可能性があるとみており、態度を決めていないか明らかにしていない、100人を上回る議員に対する働きかけを強めるなど、29日の投票ぎりぎりまで、激しい選挙戦が続く見通しです。
もう10人単位で当ててるじゃん。NHKにパクられたのかと思ったくらいだよ。
ないない。でも、あの時に野田>前島って言ってたのはNHKだけだったよね
俺様、素晴らしい!!!
海江田の敗因はなんだろう?
3党合意の破棄が決め手だったような気がする。これがなかったら、かなり微妙だっただろう。

海江田氏、マニフェスト3党合意の見直し示唆 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110828-OYT1T00561.htm
民主党代表選に立候補した海江田万里経済産業相は28日のNHK番組で、2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の主要政策見直しに関する自民、公明両党との3党合意について、「新しい執行部で継続するか、修正するか、白紙にしようとなるのか決めればいい」と述べ、見直す考えを示唆した。
小沢一郎元代表らの主張に配慮したものとみられる。野党の反発は必至で、首相に就任した場合、国会審議が混乱する可能性がある。
これに対し、前原誠司前外相、馬淵澄夫前国土交通相、野田佳彦財務相、鹿野道彦農相の4氏は3党合意を尊重する考えを示した。
馬鹿すぎ。こんなことできるのは野党だけ。与党がやったら国会にならない。
小鳩のマニフェスト原理主義を守るために言ったことだろうけど
そこで小鳩を適当にごまかす事が言えなかったから「あ、こいつじゃダメ」ってみんな思ったんじゃないのかな。トップの器じゃない。
鹿野が「野田に投票」ってのは、ポストだろうか
ポストもあるんだろうけど、あまりにも海江田が馬鹿だったって事だろう。それに1/3は海江田に流れたんじゃないかな。
馬淵が「海江田以外」と言ったのはびっくり
海江田によほど人望がないってことなんだろうな。マジで嫌いなんじゃないかと思うよ。責任とか大切にしそうな人だし。
これで、小沢鳩山は完全に終わったな
もう、戦略戦術全てダメだな。ただ、増税地蔵がトップじゃ、経済冷えるぞ。
前田も相当打撃を受けてるよね
出馬判断が間違ってたよな。でも、74票はがんばったと思うが。
とりあえず、最悪の事態は避けられたのかね
株は下がったけどな。ただ、なぜか6790野田スクリーンが急伸。
d0156892_15221971.jpg

もう、ギャグの領域。
金持ちはやることが違うな
レジャー感覚で株を買う人もいるってことでしょ。増税になりそうなのに。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-08-29 15:23 | 雑談