466話 トップギア

タキイ種苗、濃緑花蕾で肥大性に優れる中早生種のブロッコリ「トップギア」を発売
http://www.takii.co.jp/info/news_110902.html

このブログおなじみの農業資材ネタな訳ですが
ブロッコリに、「トップギア」って名付けるか、普通。
俺にそんなこと言われても
トップギアといえば、普通は↓これ。
d0156892_2352150.jpg

ま、一般的にはBBCでおなじみの自動車番組を思い浮かべるよね
この前、八百屋に「ロザリオ1000円」って札が立っててびっくりしたら、これ↓だった。

「ロザキ」と「アレキサンドリア」を交配したマスカットだから、「ロザリオ」なのかww
「ロザキ」もどうかと思うけど、「ロザリオ」はないだろう。
ロザリオといえば、これ↓ですわね、おねえさま

あら、ロザリオは、これ↓ではなくて?。

「ロザキ」ってドラクエの呪文みたいだよな
ザオリクとザキを混ぜるなんて、果物にあるまじきネーミングww。
姉妹品に「ロザリオ・ロッソ」もあるらしい
ボンゴレ・ロッソじゃないんだから。

タキイ種苗、肉質がやわらかく甘いサラダ用小カブ「CR白わらべ」を発売
http://www.takii.co.jp/info/news_110809.html

「CR白わらべ」と聞いて、カブは思い浮かばないよな、普通。
その筋の人なら、CRと言えば、Club root Resistance = 根こぶ病抵抗性品種って思い浮かぶんだよ
まぁ、タキイ種苗のホームページでネタを探すのが悪いんだけどさ、一般的に「CR白わらべ」と聞くと、こんな感じ↓だよね。
d0156892_23534644.jpg

確かに、パチンコで、白い感じのやつを思い浮かべるけど、それはタキイが悪いんじゃなくてパチンコ屋が悪いだろ

CR機 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/CR%E6%A9%9F
カードリーダーの略なのか。
こんな略称付ける方が悪いんだよ
じゃタキイも悪いじゃん。

タキイ種苗、2011年の新品種としてユーストマ「F1ファルダレモン」など3品種を発売
http://www.takii.co.jp/info/news_110707.html
こんなの名前だけ聞いても解るはずがない。
一般的には、これ↓だよな

あー、ルノーのF1と言えば、黄色いマシンだよね。
レタモンの親戚とか
懐かしいな、レタモン。


ま、考えても解らないから、答えを出すと。

なんだよ、花かよ
F1はよくある「F1交配種」のこと。ユーストマはトルコギキョウ、ファルダはフラメンコのスカートのことらしい。
それぞれに意味があることは解るけど、興味の範囲外のことばかりだからヒラメキもしない
FF13の「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」みたいだよね。

「オレンジ美星」
http://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20110328.html
これは難しい。オレンジの品種じゃないんだよね?
一応、知ってる範囲内の単語しか並んでないから、姿かたちは何となく思い浮かぶな。
こんな感じ↓

宙のまにまにの美星かよ。あんな微妙なアニメ誰も覚えてないって。
まなびラインを越えなかったらしいよねww
話はそんなに悪くなかったけど。
なんか、あっさりし過ぎてたのかな、あれ。ひたすら眠かった

これは何?
MSI公式キャラクター「美星 藍(みほし あい)」だってよww。
http://jp.msi.com/info/moe/
MSIってマザーボードメーカーだよな。こんなキャラつけるより、マザーボードのコンデンサを良くした方が売れるって
それをこのキャラクターで補えれば、利益が増える。
やつら、マジでそんなこと考えるから怖いよな。で、結局「オレンジ美星」って何?

オレンジ色のカリフラワーでした。ちなみに「みほし」じゃなくて「みせい」だと。
これ、茹でて食うの?
なんか、メロンパンを茹でて食うみたいで気持ち悪いよな。
サカタのタネのプレスリリースを見ても、とても難しい技術なんだと言うのは解るんだけどね
生理的に野菜として受け入れられにくい色だよね。
ただ、ブロッコリの「トップギア」よりも名前の理由は解りやすい
まぁ、店に並べば「ブロッコリ」だろうから、「ロザリオ」みたいにびっくりしないけどな。
要するに、「トップギア」でも構わないという結論だね
仰せの通りでございます。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-02 23:59 | 雑談