470話 真冬にスマホを使いたい!! タッチパネル操作用手袋が大ブレイクするかも!?

[News] 寒い季節のタッチスクリーン操作はお任せ!!付けたままスマートフォンやタブレットPCを操作 静電容量式タッチパネル専用グローブを発売
http://www.elecom.co.jp/news/201109/p-gv/index.html
指先が冷える秋冬シーズンにおける、スマートフォンやタブレットPCのタッチスクリーン操作にお勧めする、ユニークなアイテムの登場です。スマートフォンやタブレットPCの多くで採用されている「静電容量式」のタッチパネルは、指で直接触れると反応しますが、手袋をつけたままではほとんど反応しません。寒い季節で手袋を使うような場合、操作のたびに手袋を外すのはたいへん面倒です。そこでエレコムでは、寒い冬でも手袋をつけたままタッチパネルを操作できるユニークなアイテム「タッチスクリーン対応グローブ」を発売いたします。

これは盲点だったかも
何となく売れそうな予感がするよな、これ。
スマートフォン業界は今年は大ブレイクだったから、スマホ用小物の需要は絶対あるはず
今年で終わらなきゃいいけどなww。
感圧式なら手袋してても問題ないけど、静電容量式だと絶縁体が入ると動かない。そこで導電性繊維を手袋の指先に使う。素晴らしいアイディア
でもさー、手袋しながら携帯いじってる人って見たことないけどな。
そりゃ東京だといないかも知れないけど、札幌だといるかも知れないじゃないの
何回か行ってるけど、そんな人見た事ないが。
逆に、この手袋を使うことで、ものすごく寒い中でも携帯が使えるようになる画期的な商品かも知れない
ボタン操作よりフリックの方が手袋向きなのかもね。

かわいいよね。
仕組みとしては、導電性の繊維を指先に使ってるということでいいのかな
“P-GVシリーズ”は、静電容量式タッチパネルを採用したスマートフォン/タブレットPCの操作が可能なグローブです。指先に導電繊維を使用しているため、つけたままでも、素手で触れるのと同じようにスマートフォン/タブレットPCを操作できます。男性向けは4タイプ、女性向けは3タイプのデザインをご用意し、お好みやスタイルに合わせてお選びいただけます。
男用の方が種類が多いってどういうこと?
女心が解ってないのか、スマホ使いの女性が少ないのか。ま、需要の問題でしょ。
男には似合わないだろーこれ
それは単なる願望なのでは?
冷え性に悩んで、できれば手袋をしたままメールも打ちたいって、女の子らしいワガママじゃないの
「女の子」限定で、そのシチュエーションは認めよう。
あと、植村直己バリのエスキモーみたいな人がスマホ使う時に、この手袋つけて使ってたらかっこいい気がするけど
どんなシチュエーションやねん。

ふぉーんなハナシ:静電式タッチパネル用の手袋が欲しい季節 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/12/news086.html
比較的有名なブランドの製品としては、ザ・ノース・フェイス(The North Face)が「Etip Glove」という手袋を作っている。価格は3990円。ただ、昨年の秋口にはショップなどに在庫があったものの、本稿執筆時点では店頭在庫はほとんどないようだ。
まだ、そんなに数が出てるアイテムではなさそうだね。
今年のクリスマスプレゼントには、多分これがジャストミート。間違いない
男女問わず、タッチパネル使う人には便利そうだもんな。スマホ特需で、今年は周辺機器業界が面白い。
そこの君!! これで彼女のハートをゲットだぜ!!
全体的にセリフ回しが古いんじゃ?
あと、雪山でスマホを使うワイルドな人にもおすすめ!!
ヒグマみたいな人は是非使って欲しい。iPhoneを使うイエティーみたいで、かなりカワイイはず。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-06 22:35 | 雑談