471話 だから堅焼きプリンなんか売れないからやめとけって言ったのにwww

「堅焼きプリン」改良版を10月発売へ! : 小町ラボ : ショッピング : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/shopping/labo/20110905-OYT8T00323.htm
大手小町ユーザーの声から生まれた、コンビニ大手サークルKサンクスの「シェリエドルチェ 卵たっぷり堅焼きプリン」。10月に改良版が発売されることになりました!


なんか爆死してるっぽい
だから言わんこっちゃない。こんなの絶対売れないって。
そんなこと言ってたっけ?

富士そば談義 : 224話 次に流行るコンビニスイーツ。竜王戦もあるよ
http://fujisoba2.exblog.jp/12360436/

また、いつものように適当なタイトルだな、これ
もう、500近く駄文を書いてると、何書いたか半分くらい忘れてるけど、これは覚えてる。
確かに、「要望なんか聞いても売れないぞ」とは書いてあるけど
だいたい、アンケートやら試食会をすると「低カロリーで」とか、「甘くなく」とか、「低脂肪で」という感じになるけど、そんなもん売れた試しがない。
そうか? ダイエットなんちゃらとか良く売ってるけど
そりゃ、ダイエット食品であればそうだけど、コンビニでお菓子を買うのにわざわざマズいものを選ぶはずがない。
まぁ、ダイエット系の食品って大抵マズいよな
甘くて脂肪たっぷりで高カロリーのものを少量売るのが甘味を売るコツ。例外はない。
2月に発売したものをベースに、卵の濃度を増やし、焼く温度や時間を微調整しながら改良を加え、最終的に卵の濃度を5%アップしたものと、10%増やしたものの2種類に絞りました。
卵を5%アップしたものについては、「口当たりがいい」「全体のバランスが優れている」といった意見が相次ぎ、こちらを軸に今後、調整を続けていくことになりました。
容器についても、寄せられたご意見を反映し、カラメルの液が漏れないようプラスチック製に変更されました。
ワロス。これは負け戦確定。予告しよう。1週間で前回の売上以下になるだろうwwww。
卵を5%増やすとか10%増やすとか、そんなチューニングレベルなのか
得体の知れないホイップクリームでゴテゴテにするとか、なめらかにするために乳化剤を山のように入れるとか、コクを出すのに植物油使うとかしないと、コンビニじゃ無理だって。
少なくとも、香料はちゃんとしたの使わないとダメだろうな
そうそう。ナチュラルとか言いながら、卵の匂いを過剰に残したりしたら即死。甘くなかったりコクがなかったりしたら、安くしないと売れないだろう。
なんで女って、アンケートやら試食会でウソつくの?
さぁ? お菓子を食べ過ぎて太った経験が多いからだと思う。
そりゃ食べ過ぎたら太るだろ
それをお菓子のせいにするのが、一般的な女性なんだよ。逆に「あーこれは太る」と思うものをうまく言いくるめて食わせるのがポイント。
お前、鬼だな
結局うまけりゃ何でもいいんだよ。で、甘くて油っぽいものを美味く感じるのは動物だから仕方ない。それを「小さいから大丈夫」「素材がいいから平気」「有名だからちょっと食べておかないと」「繊維でデトックス」なんて言い訳させて食べさせるのがお菓子屋の仕事なのだ。
ひでぇwww
食品業界知ってたら、こんなの常識だっての。甘味類なんて、どれもラーメン二郎よりバランスのひどい食べ物なんだから。
それ言ったら、絶対嫌われるな
そりゃ仕事で関わってたら言えないけど、今はフリーダムだからなww。
改良版は10月に、全国6270店のサークルKサンクスの店頭に並ぶ予定です。
皆さんのご意見が集約された改良版を、どうぞお楽しみに!
とっても楽しみですね!!
間違いなく壮絶に消えるからwww。懐かしの母の味なんてコンビニで売っても売れないっての。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
[PR]
by fujisobadan | 2011-09-07 20:21 | 雑談